年明け三日も経ちましたが。


明けましておめでとうございます。今年もタマのブログを継続して書いていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。


今日は旦那実家で親戚一同集まっての新年会がありました。嫁活動も終わりホッと一安心、明日は私の実家に帰ります。









さて2017年は。


目標というか夢だった二人目妊活を頑張り、採卵〜体外受精を頑張ってきましたが ことごとく失敗に終わりました。


昨年だけで、ちょっとした国産車一台買えるくらい不妊治療にお金を費やしてきました。


何回も何回も病院に通い、自宅で自己注射もして、内服薬では副作用も出て吐き気に薬疹 


夜は苦しくて眠れないし精神的にも辛くなりながら頑張ったけれど


それでも授かることは出来ませんでした。


私も旦那も歳だししかたないのかなと思いつつ
 マイナス判定が出た日の帰り道は運転しながら号泣してしまいました。


後部座席に座っていた息子が涙をポロポロ溢しながら「おかあしゃん、えーんしないで、おかあしゃんえーんするのいやだよ」と息子も泣かせてしまいました。


息子の前で号泣してしまいとても反省しました。


息子に兄弟を作ってやりたい。でも、こんなに頑張ってもこんなに何回やっても出来ないんだ。


40歳間近の現実でしょうかね。


今年は、年齢的にも金銭的にももう限界なので、あと1回か2回チャレンジしてみて それでもダメなら諦めようと思います。


諦めるのも勇気。


息子に兄弟を作ってやれなかったらそのぶん一生懸命相手をして一生懸命遊んでやろうと思います。


他はまぁまぁ良い年だったかな?息子は喋るようになったし素直に育ってくれているし(あくまでも今のところw)






そして今年やりたいことは


・人間ドック(オプションつけてしっかり診てもらう)
・受診しようと思いつつ 症状が落ち着いているため何年も見送っていた病院へ行く
・息子が幼稚園に入園したら毎日ウォーキングをする
・体重を3キロ落とす
・料理のレパートリーを増やす
・節約して貯金をする
・息子が英語を喋るようになったので私も息子に付き合える程度の英語は覚える(←笑)


今年はこれらをがんばりたいと思います!


やりたいことは、キャンプと釣り。車のレースに関しては前回のブログに書いたとおり。


健康で普通の毎日を送れるように頑張ろうと思います(*´∀`)♪













話は変わり、いま流行りのBRUNO


たくさんのカラーがあり話題ですが
うちは何の迷いもなくグレーを購入しました。


私好みのカラーでうちのインテリアにも馴染んでるかな?


焼き肉とパンケーキはやりましたが次はチーズタッカルビやりたいなー\(^o^)/