また久しぶりの更新になってしまったー。


最近は息子の進路問題で色々忙しくしていました。


まだ2歳なのに進路って、ねぇ。。


ま、色々あったけど普通の幼稚園(障害児枠あり)に進むことになりそうです。加配をつけることになるかもしれないし、その必要はないかもしれないし。


まだ9月だけど、うちは幼稚園への入園が正式に決まったのでよかったです。


幼稚園激戦区なのでこんなに早く決まって一安心。ホッとしたところで、またアンパンマンミュージアムに行って来ました。



くどいくらい、いっつも同じことを書くけれど駐車場の段差をなんとかして。


エアロどころかマフラー擦ったしもう最悪、、(←毎度文句言うなら行かなきゃいい)



でも息子は「アンパンマンのおうちに来たねー❤」と大喜び。


お昼は一緒にうどんを食べて


やなせたかし劇場でショーを見たり写真館で写真撮ったりデザート食べたり4時間くらい滞在。


「おかあさん!こっち、おいでー」と私の手を引っぱって歩いてくれる息子に胸がキュンキュン・・・❤


永遠に2歳でいてほしい・・・笑


アンパンマンミュージアム来るとお金かかるけど(笑) 楽しかったなぁ。














最近、友達とよくIKEAに行きますw


インテリア大好きだし、レストラン安いしw 友達とおしゃべりしてる時間が幸せ!


この間はレストランメニューにかぼちゃのラザニアが!


美味しかった〜❤
次はサーモンのポキ食べよう!












疲れたなぁと思った日は、無理せず午後に休憩を。


息子にこどもチャレンジEnglishのDVDを見せて、その間にコーヒー&シフォンケーキ



シフォンケーキは「星さんちのハンバーグ」の奥さまのお手製。美味しかったです♪








゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜









今日はなんだか後味悪いニュースを見ちゃいました。


仙台ハイランド跡地に設置された太陽光発電。


剥がしたアスファルトの不法投棄だか何だかで上空からのハイランド跡地を見たけれど


何とも言えない気持ちになりました。


閉鎖されただけならまだしもこんなニュース耳にしたくないもんです。


真相は分からないし分かったとしてもしょうがないんだけどね。


気持ち切り替えて今から熱いコーヒー飲もう!


そして明日は息子の施設の運動会!土曜日は幼稚園の運動会!


運動会ラッシュで疲れるけれどアラフォーママ頑張るぞ〜笑い泣き