少し前に、キャンプに行って来ました。


と、いってもテントを張ってのガチキャンプではなく、コテージお泊まりのキャンプ。


息子がまだ2歳なので、テント泊だとトイレの問題や虫など色々不安があるので(何より暗いところが怖いと泣くw)


なので今はコテージがbestかなと。









キャンプ場に着いたらまず受付をして


鍵やシーツ、リモコン類を受け取りコテージに向かいます。


シーツを受けとるってのが、小学生のときに行った自然の家みたいで 何とも言えないきもちになりました(*´∀`)♪


管理棟から車で5分くらい走りコテージに着いたら まさかのどしゃ降りw


子供が思う存分遊べる場所だというのに外に出れなくて残念だったけれども


 でもコテージが6人用で(10人まで宿泊可能)広かったので中でたくさん遊びました♪


どしゃ降りの雨とはいえ、外にタープ張って楽しそうにキャンプしている人はたくさんいました。


雨でも楽しめるなんて本当に好きなんだなぁ(*´∀`)♪






で、夕方になり雨も小降りになり、、


テラスでBBQ♪


お肉やウインナー野菜を焼いて、ご飯を炊いたり鮭ともやしとキノコの味噌味ホイル焼きも作りました!


全部美味しかったけど、一番はご飯。炊飯器で炊くご飯と違って米が美味しいのなんの!雰囲気もあるのかなw お米だけバクバク食べちゃいました


BBQのあとは花火!息子「おかあさん、たのしいねぇ❤」と何回も言ってました 笑


ゆっくりのんびりBBQ&花火を楽しんだらすでに息子は眠そう。。


施設内に温泉があるのだけど、眠くて愚図る息子連れて荷物持って車に乗って温泉まで行くのは大変!


アラフォーママは体力もないしね。。ということで今回はコテージのお風呂(いちおう温泉)に入れちゃいました


昼間、コテージ2階にある体育館みたいな広い部屋で遊んだから↓疲れたんだろうな〜。






息子が寝たあとは大人のお楽しみ!


焚き火台でプチキャンプファイヤーw 息子の寝かしつけをしている間に旦那が準備してくれてました。


炎を見てると心が落ち着く・・・。
ほんと、いつまでも見ていられると思いました。


夜は寒かったから炎があったかく、パチパチと薪が燃える音に虫の鳴き声が最高のBGMでした。


上げ膳据え膳で楽できる旅行もいいけれど、心の満足感はまるでちがうと思いました。


炎にココロが癒されて、ものすごーーく贅沢な夜でした。









で、翌朝!


朝方またどしゃ降りの雨、、もうどんだけ降るのよ〜笑


朝ごはんはテラスで食べれず、中で食べました。ホットサンドにキウイに牛乳!


ホットサンド美味しかった❤






そしてあっという間に帰り支度


今回、帰り支度にナント1時間半くらいかかりました滝汗


ホテルじゃないから、とにかく自分達でやることがたーくさん。布団をあげて、シーツを返しに行ったりゴミをきちんと分別して捨てに行ったり


荷物も引っ越しか?ってくらいたくさんあるから積み込みだけで一苦労!


すごく楽しかったけど、正直、すごく疲れました。でもまた行きたい!


次回はもっと効率よく準備片付け積み込みが出来るように工夫したいですプンプン


ちなみに今月中にまた行く予定w


過ごしやすくて気持ちのいい季節ってすぐに過ぎ去りあっという間に冬になるから


短い秋を存分に楽しみたいと思います♪