今日も雨〜
行きたいところに全然行けないよ〜 洗濯物も乾かないよ〜 いい加減もう嫌だよね


でも来週からはお天気回復するみたいで嬉しいな。愛車の洗車もしたいしね







さて今日はコストコへ行ってきました。
最近はレジャー感覚で月一で行ってるかも。息子も喜ぶしね(キウイフルーツやパンの試食が嬉しいらしいw)



店内は早くもハロウィーン&クリスマスモード!早〜い!



息子、クリスマスツリー見て「おかあさん!ピカピカ!ピカピカ!見てーー!」って騒いどりましたw


最近「ママ」から「おかあさん」と言うようになりました♪


施設で覚えてきてくれたようなんだけど、「ママ」より「おかあさん」って呼ばれるほうが嬉しいです(*´∀`)♪


ちなみに今日買ったものは、パンとか丸焼きチキンとかお酢のドリンク、懐中電灯とか。珍しく生肉やフルーツ、お菓子類は買わなかった。。





コストコの帰りにゴルフショップへ。


パターのコーナーで、ここは靴を脱がなくていいんだよと言っても靴を脱ぐ息子。


一年以上、毎日毎日、帰宅後などに靴をきちんと揃えるよう言葉で仕草で教え続けてようやく何も言わなくても自分でちゃんと靴を揃えて脱げるようになりました。


うちの子は普通の子に比べると理解力も低くなかなか物事を覚えられないのでずいぶん時間がかかりました。なので、出来ることが増えて余計に嬉しかったです。





んで、ゴルフ。
今日、息子にクラブを握らせたら素振りらしきものをしていました。いいぞいいぞ♪危ないからまずはプラスチックのオモチャから始めるか(*´∀`)♪






そして。
施設の夏休みも終わり来週から通常登園、月末からは幼稚園のプレスクールも再開、こどもちゃれんじEnglishもスタート


英語教室に通ったら予定がパンパンになるので英語はとりあえずこどもちゃれんじEnglishを始めることにしました。通常のちゃれんじと一緒に自宅学習します♪


7月半ばから何も予定がなく、カレンダーも真っ白で約一ヶ月息子と本当にゆっくりしました。


週明けからまた忙しい生活に戻るけれど体調に気を付けながら頑張ろうと思います(*´∀`)♪





あ、そういや今日の仙台育英の試合すごかったな〜最後の9回裏2アウトからのサヨナラ、、あんなことあるんだね。わーわー騒いでしまったし、信じられなくて泣けた。。


と、だらだら書いた今日の日記でした。ではそろそろ寝ますかね、、おやすみなさいZzz