なんですか〜この梅雨みたいな天候は。


じめじめじめじめ洗濯物は乾かないしプール遊び出来ないし公園すら行けないよー


息子を引きこもりにさせておくわけにもいかずカッパを着せて長靴履かせて散歩に行ってましたわ。今日は電車に乗ったりも。


せっかくの夏休みなのにな〜いつまで続くんでしょね。キャンプに行く予定があるのだけど天候は大丈夫か心配。。









゚・*:.。. .。.:*・゜ ゚・*:.。. .。.:*・゜









今日の夕飯はトマトチーズハンバーグのホイル包み焼きなんてのを作ってみました。


見た目微妙ですがね、、夏野菜たっぷり入れたトマトソースを作ってチーズをどーんと乗せてオーブントースターで焼いてみた


トマトソースが美味しく出来たのとハンバーグがホイル包みで出てきたのがよかったらしく我が家の男たちは大喜びでしたw


一生懸命作ったのもあり喜ばれると嬉しいもんで。ちょっと面倒だけどまた作ってやるかー!





いつの夕飯か忘れたけど、夏の定番 冷しゃぶサラダ


肉じゃがとか、茹でただけの枝豆とか切っただけのキウイとか


採卵のあと私が痛みで動けずにいたとき旦那氏が作ってくれたヒラメのソテー!


このヒラメソテーめちゃくちゃ美味しかった!息子も大喜び(*´∀`)♪けど、ヒラメってスーパーでも魚屋でもあんまり見かけないんだよね、、 


って旦那に言ったら釣ってくるからってさww期待しないで待ってよっと。








息子のごはんは。


朝食に、たまごサンドイッチ。たまにしか作らないから、「うわぁ〜サンドイッチだぁ〜うわぁ〜すごーい❤」って言ってたwww そうか、たまに出てくるサンドイッチはそんなに嬉しいか。


にんじんしりしりとか、さつまいもの煮物とか、スイカとか、ごちゃごちゃプレート


鶏肉とブロッコリーのクリーム煮


味噌汁はほぼ毎回作って飲ませてるけど面倒なときは牛乳とかにしてる(*ToT)


好き嫌いもあるけれど、ごはんはほぼ毎回完食。そこだけは偉いな。









おまけ。



菅生のサービスエリアのダイドーブレンドコーヒーのソフトクリーム、これ美味しーい!


期間限定らしいけどいつまでなのかなーまた食べたいなー(*´∀`)♪