仙台市の桜も見頃を過ぎ
散りはじめてきました桜桜


今年も近場でお花見をし、
名所と言われるようなところには
特に行きませんでしたが


近所の穴場花見スポット桜
息子と毎日のように散歩をしました。


いまだほとんど喋れない息子。


桜の花を指差してニコニコしながら
「ママ、アー!アー!」
と言っていました。


桜が咲いているよと、
教えてくれたんだと思いますおねがい


私は何回も何回も
「さくらっていう春に咲く花だよ
ピンク色で、きれいだねおねがい桜


と、息子にゆっくり話しました。


喋れないけど、桜が咲いていることは
分かるんだろうな


指差して私に教えてくれる
その姿が可愛くて愛しくて。。


最高のお花見でした.。.:*♡








゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜







夕べのごはんナイフとフォーク



鶏肉を焼いて甘酢あんに絡め
タルタルソースをかけましたナイフとフォークラブラブ


嬉しいことに好評で「明日も作って!」
と言われたけれどOKラブラブ


でも甘酢に砂糖をたっぷり使っていたり
タルタルソースにマヨネーズ
たっぷり使っているので


かなりハイカロリーガーン
なのでまたそのうちね〜アセアセ








その前は、、



野菜の肉巻きにサラダ、
グラタンにご飯お味噌汁

和と洋がごちゃ混ぜの夕飯でしたアセアセ









すっごい地味なのに、
作るのに一時間近くもかかってしまった
もやしのスタミナ炒めご飯



ダシ取りなどは前の日にしておくんだけど
この日はやっていなくて。


それで一時間もかかってしまったショボーン


もやしとニラと豚肉のスタミナ炒めは
簡単早くて安くて美味しいおねがい



これ、ご飯めっちゃすすみます。
太るわ〜危険!笑








旦那に、「え?これだけ?」
と言われた回鍋肉笑い泣き



言い訳だけど疲れててねショボーンアセアセ

でも何か一品つけてあげればよかったな







ご飯の写真残しておくと、
もっと頑張らねばと
自分にカツが入りますプンプン


料理上手になりたい。


けど、現実は似たり寄ったりの
マンネリメニューばかりショボーン


息子のために、
料理上手なかーちゃんになりたいです!!








ではそろそろ寝よっかなニコニコ


明日も頑張りましょう
おやすみなさいzzz