自営業の我が家は、普通のサラリーマンのように会社の健康診断がないので


旦那と私、これから毎年大きな病院でしっかりとした人間ドックを受けようと決めました。


オプションにもよるけど、ひとり6〜8万円かかる人間ドックです。


正直、高すぎて受けようなんて思ったことは一度もありませんでした。


尿&血液検査に胃カメラくらいの検査なら早く安く済むけれど


息子のためにも、何かあったら困るので脳から腫瘍マーカーとかまですべて調べてもらえるコースを選択しました。


しかーし!


予約日は早くて10月なんだとかー!


人間ドックって、そんなに予約が入ってるの!?こんなに高額なのに・・・と、びっくりしました。


さすがにそんなに待てないので違う病院を探しているのだけど なかなかいいところがなくて・・・。


もっと早く予約しなきゃいけなかったね。


私は今年子宮癌と乳癌検査はしたけれど


40歳近くなっても乳癌と子宮癌検査をやらないママ友さんが多くてびっくりです。


子供がいて時間がなく なかなか検査に行けないのも分かる。


けど母親に何かあったら残された子供はどうなるのでしょう


あとから後悔しても時間は戻せません。


我が家も早く病院を探して人間ドックうけてこようと思います。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



先日 お買い物をしに富谷に行きました。
コストコにも寄り道ウインクイエローハート


息子、両手で大きなパン袋を持って車まで運んでくれました 笑



よっこら、よっこら運ぶ姿が可愛くておねがい


駐車場を歩いているとちゃんと「ママ、ブーブー」と言いながら私のレヴォーグのところに向かう息子


すごいな、車種がわかるのかニヤリキラキラ


最近はGTRを見かけても「パパ、ブーブー」と言うようになりましたウインク


この調子で車に関してはマニアックなことが分かる息子に育てたいですww




ではおやすみなさい照れzzz