忙しいったらありゃしない〜な毎日


今週はずっと通園、毎朝べんとー🍙


発達障害についての勉強会(障害児の進路についてなども)はあるわ宿題はあるわ不妊治療はあるわ


もういや大泣きうさぎ


になりそうだけど、息子がめんこくて仕方ないので頑張ってました爆笑


うちの息子はまだグレーゾーンで、発達障害かどうかわからないのだけど


でも、希望していたとある私立幼稚園に入園させることはもう無理で春から近所の幼稚園(今年はプレ)に通うことに決まりました。


子供が出来る前までは、正直、お受験だなんだって必死になっているママさんを白い目で見ていたりもしたけれど


でもそれは私の完全な偏見。親になってみてわかりました。


親御さんは園の教育方針をはじめ子供の環境とか親のしっかりした考えのもとに私立幼稚園に通わせているのですよね


裕福な家庭だから私立、とか 教育ママだから私立とか、時にはそう勘違いされることもあるけどそうではない。


現に共働きで仕事も節約も頑張って、有名私立幼稚園に通わせているママさんもいます。


その子供ちゃんは とある競技でオリンピックを目指すって頑張ってるしママも忙しいけどキラキラしてますカナヘイきらきら


だから私も!忙しいけどがんばろって思いますおねがい


息子がもう少し大きくなって、支援学級とかではなく進路を自分で選べる環境にいることができたら


公立でも私立でも、本人が望むところに通わせようと思います。


もし支援学級に通うことになったとしても、本人が無理なく暮らしやすい環境であることがいちばん。


とにかくどこに行くようになったっていいです、元気に生きててくれればそれで充分おねがいカナヘイハート


習い事としてスポーツもやらせる予定だし、幼稚園ライフも今から楽しみです。









最近息子によく作っている新幹線プレート



出来映えは置いといて、とりあえず新幹線だと分かるみたいでとても喜んで食べてくれますカナヘイハート


お弁当も、新幹線とかパンダちゃんおにぎりとか作ってやるとニッコー!っと笑って食べるので


毎朝大変だけど母ちゃんは息子のために作ってしまいます笑い泣きアハハ







そして明日は久しぶりにお休みー♪


朝一で不妊治療(明日は注射のみなのでラク♪)


それが終わったら買い物に行くので楽しみです(*´∀`)♪





では今日もおつかれさまでした。


おやすみなさい(★´-ω-).。oOO