東京オートサロンの続きです。


今年のオートサロンの総入場者数は32万4400人。すごい人出ですね〜昨年を上回ったそうです。


今回初めて、カスタムカーやいわゆるプレミアムカーというやつの同乗試乗会なんかもあったり


ホンダNSXのコクピット体験とか、八王子リホーム(ヒロミさんのやつねww)のハイエースが展示されていたり色々おもしろかったですよ。


あ、ピコ太郎も来てたw


個人的にはTOYOTAの展示が気になりました。


TOYOTA GAZOOレーシングは今季WRC WECにワークス参戦しますが、その活動から生まれたコンセプトカーを今回の目玉として展示していたようです。





でもまぁ私SUBARUオーナーなのでてへぺろうさぎSUBARUも綿密にチェックしてきましたよ


前回も書きましたが今回は一般公開前に入場したので旦那がたくさん写真を撮ってくれました。


旦那氏、この日のためにレンズ新調してましたわ爆笑



人が入らず、こんな写真が撮れて本当に嬉しいなと。



BRZもかっこいい。


マニアックな域かもしれないけれど何故かいっこまえのモデルのパーツが組み込まれていたのは何故だろう(笑)



かっこいいな〜 レヴォーグに乗るようになってからSUBARU開発部の職人魂にすっかり魅せられています。


詳しく書くとすんごく長くなっちゃうから省略!


こちらスバルさんのサイトからお借りしました画像↓↓



このミーティング中に、私と息子もこっそり写真を(笑)



オープン前の、緊張感でいっぱいのこの場になんて場違い&迷惑な・・・滝汗












ほい!そしてレクサス&TOYOTA GAZOOレーシング。


2016年シリーズチャンピオン#39DENSO KOBELCO RC-Fです。



しみじみと、昨年はよく勝ったなぁと。


王者モチュール三連覇かと思いきや後半流れが変わり、まるでドラマを見ているような、昨年はそんなシーズンでした。




このチャンピオンマシンの裏では真っ白な布をかけられた何やら怪しげなマシンが、、



ぬぬっ!?


超有名ドライバーさんがいるよびっくりアセアセ



立川さんじゃないですかカナヘイハート


そしてまさかの飯田章さんまで!



旦那がすかさず撮ってくれましたとびだすうさぎ2カナヘイきらきらサンキュッ


しかし何で!?何でこの二人がー!?


と、かなーり驚きましたがレクサスRCF GT3開発ドライバーとしてこの場に来ていたもよう。


こちらの車両はデイトナ24時間レースでデビュー、日本ではS-GT GT300クラスLMcorsaから参戦予定です。


↑この画像はオープン前のものだけど一般公開後はビシッと!



カナヘイハート キマってます!笑


そして私の中で今回のオートサロン一番の目玉


今季のGT500 レクサスLC500!!!





出たよ〜、ついに出たね(笑)


もうね、レースに限らずここ数年のTOYOTAさんの開発すべてが気になります。


テレビで見たけど開発部って本当にすごいもの。


こちらのマシンも開発テストからそのまま幕張メッセ入り。すごいなおいびっくりアセアセ


そういや今回モリゾーさん(TOYOTA社長さんw)見なかったなぁ てへぺろ






オートサロンのレポート&たくさんの画像&見てきた感想含め色々書きたいとこですが


今は以前のように時間がないので簡潔にこれだけ!


支離滅裂な文章でごめんなさい!


今回はプレスデーの入場前、各メーカー準備の段階で入れたので本っっ当に貴重な体験をしました。


今でも、夢みたいに思い出したり余韻に浸ったりしてます。。



来年は、今年のようにはいかないけれど でもまた来て車の祭典を楽しみたいなニコニコ


とにかく3年ぶりのオートサロン、とってもとっても楽しかったです。















で!


せっかく東京まで行ったので、寄り道しながら近くをぶらぶら。


葛西臨海公園で水族館に行ったり



巨大観覧車に乗ったりー。



日本最大級って書いてあったけど、真下まで来ると本当にでかいガーン


高所恐怖症のわたし。。


絶対に乗らないから!って言っていたのに無理矢理乗せられたよ・・・


息子ははしゃいでジャンプなんてしやがるので、母はマジ顔で「やめろっ!!」と言ってしまった笑


そして恐怖のあまり手がガクガク震え滝汗


とにかく地上から高すぎるので乗ったことを死ぬほど後悔しましたがそれも今となっちゃあ良い思い出とびだすうさぎ1


仙台港の観覧車なんてもうへのカッパだもんねニヤリフフフ






そしてディズニーランドにも行ってきたカナヘイハート



やっぱり仙台とは気温が違う〜♪


この日は12度あって暖かく過ごしやすくて最高でしたー!


しかも閑散期とあってほとんど4〜5分待ちくらいで入れるし(トイ・ストーリーやスペースマウンテンは40分待ちだったようだけど)


息子も2歳になったので去年より乗れるものが増えて。


あれこれたくさん乗ってきましたー


もう、めちゃくちゃ楽しくて楽しくてカナヘイうさぎ


暖かいし人はいないし待ち時間はないし、息子は大喜びだし今までで一番楽しいディズニーランドになりましたカナヘイハート








おやつも並ばず買えたーカナヘイきらきら



どうやら私達が行ったのは、アナ雪のイベントが始まる前日だったから余計に空いていたらしいです。ラッキーだった!


泊まったホテルについては、また今度書きますかね。