あけましておめでとうございます。


今年もマイペースにブログ更新をしていきたいと思います。


タマの日記に関わってくださる皆さま 今年もよろしくお願いいたします。



















さて。昨日の大晦日は旦那実家でお年とりをして みんなで夕食を食べてから自宅マンションに戻りました。


大晦日なので紅白を見たりワイワイしたかったけど


夜は子供にテレビを見せないようにしているので(睡眠に影響するため)


なので、いつもと同じような夜でした。


今思えば大晦日くらいはテレビ見せたり夜更かしさせてもよかったかな〜?アセアセ




そして今日はゆっくりめに起きて、息子に朝食を食べさせてからゆっくり散歩に出掛けて。


私は某駅前に住んでいるのですが、今日は元旦とあってかだれも歩いていなくて静かな静かなお散歩で快適でしたキラキラ


息子の朝ごはんは



お餅はまだ食べれないので、大人のお雑煮の汁でたまご雑炊を作ってやりました。


あとは煮物に青のりポテト、ぶどうゼリーキウイのせ


たまご雑炊は鶏肉などの出汁で美味しかったのか、ガツガツ食べてましたウインク


散歩から戻り昼になるとやっと旦那起床。


お雑煮と、お煮付けなどを食べました。



お雑煮と、にしんの昆布巻き、紅白なますに黒豆。


ちゃんとしたおせちではないけど、おせち作っても旦那は食べないし私も作ってる時間なんてないし。。


でも、こんなんでも前日の深夜2時くらいまでかかって作りましたえーん疲れたー


息子にはまた雑炊の汁を使って、昼食は煮込みうどんを(笑)


午後からはまた旦那実家に行き新年の挨拶。


息子はお年玉をもらい、今日は早めに旦那実家をあとにしました。


なんとなく真っ直ぐ帰りたくないねということになり(笑)年末年始休みなく営業しているコメダ珈琲店へ。




めちゃめちゃ混んでいましたガーン


待ち時間結構あったけど、小腹を満たして一息つけたからよかったかな。










と、まあこんな元旦。


初売りは行く予定ありません。忙しいし、人混み渋滞が嫌だしショボーン


何より、近々もーーのすごく楽しみにしているお出かけがあるのでキラキラ初売りでお金遣ってる場合じゃないアセアセ


初詣は人出が落ち着いた頃に行ってこようと思っています。


タマのブログに訪問してくださる皆さまも良いお正月になりますようにニコニコ



















玄関に飾ったお正月のお花。


毎年正月飾りは造花だったけれど、やっぱり生花はいいですねウインク