先週末は、ずっと行きたかったお店でランチしてきました。



風と手と土。


場所は仙台市宮城野区岡田ってとこにありました。


新港から閖上方面に5分くらい走ったとこですかね。



食べ放題の蒸し野菜、人参のポタージュ、カニのパスタ、コーヒーとチョコレートケーキ&クレームブリュレ


土曜日ということもあってか12時20分にはランチ完売していました。


ちなみに息子はこういうパスタまだ食べれないので


お弁当を持参し、お店の方にお断りして食べさせました。









お料理を待っている間はお庭のメーメーちゃんと遊びました♪



ランチのあとはカズノリムラタでマカロンを買ったりして、最後に七北田公園!



落ち葉で楽しそうに遊ぶ息子


七北田公園はうちからは遠いんだけど、ドングリ拾いができるからこの秋何回も遊びに来ました。


よく行く三神峯公園には何回行っても今年はドングリが落ちていなくて。


どうしてだろうー?


来年は三神峯でもドングリ拾いできるといいな。
















翌日は、クリスマスケーキの予約をしにぐりゅーんさんへ。


ちょうど、ぐりゅーんさんの近くの地下鉄荒井駅車両基地でイベントが開催されていたので寄り道〜



ミニSLコーナーで新幹線に乗ってきました。


先頭から2番目が私と息子!


息子はよほど楽しかったのか もう1回!もう1回!と何度もせがまれ、何度も乗ってきました。笑


先週末は近場とはいえ色々出かけたので、今週末はゆっくり過ごす予定です(*´∀`)♪


皆さまもよい週末を☆