発達が遅いため、医師から紹介された とあるお教室に通園しているたっちゅん。


今日はその通園日でした。


お弁当持参で朝から午後まで、母も一緒に活動するからもうくたくたです。


若くない母なのでね、子供達になかなかついていけないんだけど頑張ってますアセアセ








今日のお弁当



たっちゅんのお弁当はミートボールにかぼちゃの煮物、ほうれん草のお浸し、バナナ


たっちゅんはまだ1歳なので、ミートボールは赤身の挽き肉で作ったり


こんな弁当でも時間かかりました(*ToT)


母の弁当はポークソテーをどんと乗せただけ!






そして今日はお弁当のあとに懇談会がありみなさんに自己紹介をする時間がありました。


子の名前、母の出身地、母の趣味。


趣味は、みんな温泉とか、ポーセラーツとか、美味しい食べ物屋巡りとか言っててワイワイ盛り上がりました♪


 



そして私の番。


私の趣味は、車に釣り。


男子かσ( ̄∇ ̄;)


でもほかにおもいつかないし、、正直に車が趣味ですと言いました。


案の定、私の番がきたとき話はさほど盛り上がりませんでしたσ( ̄∇ ̄;)ダヨネ


へぇ〜そうなんだー、くらいで(笑)


もっと言い方を変えて、ドライブとか言えばよかったな。


そしたらもっと盛り上がったかも。。


人付き合いも上手くなりたいから、今日の反省だなー。







次の通園日は明後日。


頑張るぞd(^▽^*d)










゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜










この間PARCO2に行き買ったもの。


茅乃舎で、出汁だのポン酢だのドレッシングだの買ったあと(さすが茅乃舎、どれも絶品でした)


お隣にあるチョコレート屋さん リンツショコラカフェへ行きチョコレートを購入してきました。



こちらのチョコレートは、スイスの高級チョコレート。


初めて食べたけど、なんだこりゃーめちゃくちゃ美味しいではないか!


わたし的には、バレンタイン時期 あちこちに出回る某有名チョコレートよりはるかに美味しい!


お高いのでたまにしか買えないけれどお気に入りになりました(((o(♡´▽`♡)o)))


店内ではドリンクやソフトクリームも販売していたのでチョコレートソフト食べよっかなと思ったら・・・


700円くらいしたから買わなかったわσ( ̄∇ ̄;)


でも、たっちゅんが喋れるようになって、「ママ〜買ってぇ〜」なんて言われたりしたら


私、ホイホイ買ってやるんだろうな σ( ̄∇ ̄;)ダメ親だな








今日はたっちゅんが19時半に寝てしまったし、旦那はガレージザウルスさんに行っているので居ないし


(GTRちゃん故障のためザウルスさんに入院中)


ゆっくりブログ書くことが出来ました。幸せな時間♪


これからパパパッと家事終わらせて今日は寝ちゃいま〜す


では今日も一日お疲れ様でした(*^▽^)/★*☆♪