10月に入ったと思ったら、もう後半になろうとしているではないですか


毎日忙しくて・・・。


週に数回、たっちゅんと親子で参加するお教室みたいなところに通っているし


(お弁当持参で朝から昼過ぎまで)


プレ幼稚園のイベント参加、乳児健診やら家族の入院、不妊治療、母子共にインフルエンザの予防接種もやらなきゃだ。


そもそも看護師をしていると職場で強制的にインフルエンザの予防接種をされてきたから


それに慣れてしまったのか 自ら病院に行き接種してくるのってまぁ〜面倒!


しかし今年は親子でお教室に通っていることもあり初めての集団生活スタートだから予防接種は必ず行かねば(≧w≦;)


先日はたっちゅんが流行りのRSウイルスに感染し体調不良が長引いてとても大変でした。


予定びっしりなので体調には気をつけないとね。


ま、気をつけていてもなるときゃなりますがね。















書きたいことをユックリ書いてる時間はないので最近のごはんでも


たっちゅんのランチです。


最近よく作っている、たっちゅんお気に入りかぼちゃのフレンチトースト



最近のたっちゅんランチは、さほど栄養を気にせず簡単に済ませることが多いです。


3食シッカリ作っていたら疲れますから朝夕は栄養バランスをしっかり考えて昼はちょっと手抜きを(≧w≦;)


母は豚汁と小松菜のお浸しと太巻きなんかをね



太巻きはスーパーで買いました(笑) 作るの面倒で(笑)


豚汁は野菜、きのこ、お肉、豆腐と一度に栄養たっぷりとれるから秋冬はしょっちゅう作ってます 。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


一度作ったら、朝も昼も夜も食べます(笑)手抜きできるから便利だね。










夕べは寝る前に頑張って煮物を作った!



作ってすぐは美味しくないけど翌朝になると味が染みておいしーい♪


面倒だけど前日に一品作っておくと翌日らくだね。


ちなみに今夜は明日のおかずを作る気分ではなく、こうしてブログ書いてる。笑


でも新しいスマホに慣れなくて使いづらくて使いづらくて。


古くていいから前のに戻りたい(*ToT)


PCから書きゃいいんだけどそれも面倒。


最近疲れててあれもこれも面倒。。これじゃ駄目だね、やさぐれてるなショボーン


こんなときは気分転換にかぎる!


愛車で釣りに行けたら最高なんだけど、、寒くならないうちに行きたいなー♪


















今日は入院している家族のお見舞いへ。


そして帰り道に新しく出来たPARCO2にようやく行きました。


食品だけでいちまんえんも遣ってきましたわ。(*ToT)


でも良いもの買えましたよ!それはまた今度書きます。









ではそろそろ寝ますかね〜 明日も一日頑張りましょう☆


おやすみなさい(⌒0⌒)/~~