またちょっとブログ更新が空いてしまった〜


もっとこまめにブログ書きたいのだけどね、なかなか時間がね〜。


そして今わたしのスマホが故障中で 貸し出された慣れないスマホから更新中。。


当然ながら使いづらい。操作がわからない。


なので普段使わない絵文字を使ったり写真は加工なしでブログ書こう 笑


もう最近はPC開けるのすら面倒になっちゃったので(←たっちゅんのイタズラ防止の意味で普段はPCをいじれないようにしてあるため)


なので貸し出し中の慣れないスマホから書きますよ。


そっちのほうが面倒だろ、てね。笑




















さていつだったかの木曜日。


以前ブログにも書いていたけど今月は久しぶりに釣りに行く予定でした。


旦那が、「釣り場周辺でたっちゅんを遊ばせておくから久しぶりにゆっくりやっていいよ」と言ってくれたものの


たっちゅんが飽きて愚図るのを考えると まぁ釣りは出来ても多分2時間


釣りの2時間なんて本当にあっという間ですよ


私は餌釣りはしないので、ルアーを選んでちょっと試したら2、3時間なんてすぐ。


それでもかなり久々なのですごく楽しみにしていました。


が、その木曜日。まさかのドンピシャで台風通過・・・


仕方がないことだけど、とても楽しみにしていたのでがっかりして泣きたくなりましたえーん


たっちゅんもお稽古やプレ幼稚園の行事(先日は初めての運動会でした)などで忙しいし もうとうぶん行けそうにないかなー


落ち込んだ私を見兼ねてか、その日 旦那がランチに連れ出してくれました。


我が家が外食するとなればやっぱり星さんちのハンバーグ♪


ここは子連れウェルカムだし美味しいのでねウインク


それに月替わりのポークジンジャーハンバーグ食べたかったんです♪


私はたっちゅんと豆腐ハンバーグを半分こしなくちゃだから、旦那が自分のぶんとして注文して私にも分けてくれました。



これね、ハンバーグを豚肉でぐるり巻いてあるんですよびっくり


たっぷりのジンジャーとりんごの甘みで女性受けしそうな美味しいハンバーグでしたウインク


たっちゅんも豆腐ハンバーグをパクパク。デザートにヨーグルトのムースケーキも注文。



このムースは甘すぎずサッパリしているので ショーケースにあるときは毎回注文。たっちゅんにも少しだけ食べさせています。


うちは、2歳まではアイスクリームなど与えないと決めていたけど最近は外出したときだけちょっとあげたりもしているアセアセ


(ちなみに普通のケーキやチョコレートなどはまだまだ、まだまだ与えませんプンプン)


たっちゅん、小鳥の雛みたいに口をおっきく開けて食べさせてくれるのを待っているので大爆笑でした笑い泣き


この月替わりハンバーグを食べに、今月中にもういっかい星さんちに行きたいな!
























さて もう1時半を過ぎてしまったよ そろそろ寝るか。


たっちゅんが寝たあとに掃除とか翌日の食事の下ごしらえをするのでどうしても就寝はこれくらいの時間になっちゃいます


そして起床は6時前だから毎日眠いえーん


夜のうちに色々やっておくと朝らくちんだし 万が一寝坊してもすぐ朝食に出来るから安心なんだけど


でもやっぱり毎日睡眠不足。どうしたら効率よく一日を過ごせるのか・・・。


疲れちゃうから、手抜きする部分を増やしたり工夫してみようと思います。。




明日はブログ書けるかな?


洋服のことも車のことも、書きたいこといっぱいです。


では今週も頑張りますかね。おやすみなさい。