台風の影響で大荒れになるのかと思いきや


私の住む地方はそうでもなく晴れてきました。


(今年は大したことはしていないけど)お盆も終わったことだし


午後からは気晴らしをしてこようと思います☆


気晴らしといってもレヴォちゃんで少しドライブに行くだけですけどね。笑













゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜











昨日の晩ごはん。


久しぶりに、旦那の好物 アジフライにしました〜

(器がちぐはぐ・・・笑)


アジフライと、夏野菜の揚げ浸し(茄子、ピーマン、かぼちゃ)、小松菜と油揚げの煮浸し、ごはん、じゃがいもと葱のお味噌汁


タルタルソースは作ってる時間なくてソースで食べてもらいました。。


アジフライ、衣つけて揚げるの面倒だった〜(/ー ̄;)


正直 買ってきたほうが楽だけどちゃんと作ったほうが断然美味しいよね。


それに一昨日の晩ごはんが質素だったので昨日は汗をかきかき、頑張って揚げました(笑)


ちなみに、その一昨日のごはん↓



そぼろ丼、切っただけのトマト、お味噌汁


でも旦那、文句も言わず食べてくれました  スミマセンねぇ汗


さらにその前は肉を焼いただけ





旦那のぶんにはポテトサラダもつけました。焼き肉+ポテトサラダが最高なんだそう。


だから太るんだよ(*ToT)汗







お盆には私の実家で出前のお寿司を食べた!



正直、うちみたいなド田舎まで配達をしてくれることに驚き&私の地元にこんなに美味しい寿司屋があったのかと驚いた。(失礼!)


お盆は食べ過ぎてちょっと太ってしまったよ。。


なんとかなるうちにプチダイエットしよう!とバランスボールに座っていたら


たっちゅんも自分の小さなボールを持ってきて私の足元でボールに座るようになり大爆笑!


大人の真似するんですよね〜可愛いです。笑






ではたっちゅんがお昼寝から起きそうなので昼食準備だ〜


お昼は冷やし中華!