先日、那須まで小旅行に行って来ました。

ちょうどたっちゅんが1歳半だったので、そのお祝いも兼ねて♪

仙台から2時間くらいで着くので那須は行きやすくて好きです♪

お天気が怪しかったので、雨が降らないうちにまずは一番の目的だった那須どうぶつ王国へ。

初めて行ったけど、動物との距離が近く触れ合えたりもするのでたっちゅん大喜び!

○木山動物園に連れていってもあまり反応がないたっちゅんだけど、ここでは大はしゃぎして喜んだので来て良かったなー。

○木山動物がよくないわけじゃなくて、やっぱり触れ合えるのが楽しいのでしょうね。

ペンギンの餌やりなんて手が届くくらいの距離で見れたし、ドッグショーとか鷲のショーも迫力がありおもしろかったです!

園内は広いのでシャトルバスに乗りながら移動して。

アルパカちゃんもかわいかった(〃∇〃)

たっちゅんが喜んだので、那須どうぶつ王国は年内にまた行くかも(笑)

どうぶつ王国を出てからは近くをちょっと観光。そして遅めのランチを、と思いペニーレインへ。

混んでると聞いてはいたけど、平日だし14時過ぎていたし大丈夫でしょと思って行ってみたら45分待ち。

すごく混んでいました。人気店なめてましたね~

そんなに待てないのでペニーレインではホテルでつまむパンだけ買って釣り堀へ行きました。

ペニーレインでビーフシチューランチのはずが、釣り堀で簡単にお昼を済ませて(笑)

よーし さっそく釣りだ~!

たっちゅんがいるので1時間だけ。。旦那と交代しながらやりました。

いつもエリアに行くから餌釣りの釣り堀って好きじゃないんだけど、やりはじめたらなかなか楽しかった~

餌釣りってすぐ釣れるイメージだったけど受付のおばちゃん「なかなか釣れませんから」と。

その言葉通り周りはなかなか釣れずにいる中、旦那だけがバカバカと釣ってましたわ( ̄▽ ̄;)オイオイ

私も一匹だけ。ヤマメちゃんゲット♪です。

ホテルでは今回の旅のメインイベントがあったので(笑)早々と釣り堀を出てホテルへ向かいました。