とある本を読んで、食事の前にサラダをたくさん食べる生活を始めてみました。


いつも食事の時には血糖値が急上昇しないように野菜から食べるようにしてはいたけれど


生野菜はからだが冷えるらしいから控え目にして温野菜サラダや味噌汁から食べていました。


でも思考を変えてたっぷりの野菜サラダ、体をあたためるおかず&ご飯&味噌汁をしっかり食べる食事に変えてみました。


朝は時間がないので前日の夜に野菜を洗ったり切ったりして翌日ぶんの仕込み↓



翌朝はこれをベースにアボガドをのせたり



蒸したカボチャをのせたり



アボガドもカボチャもたっちゅんの離乳食の残りです(笑)


あとはゆで玉子やハムやコーンをのせたり。


生野菜には良質なオイルをたっぷりかけたほうがいいらしいですね~


うちの周りには野菜の無人販売がたくさんあり新鮮で安く買えるのでスーパーで買うほどコストはかからないけど


オイルは普通のEXバージンオリーブオイルしかないので何か良いものを買いにいこう汗










私は4年前に手術をしてからホルモンバランスが崩れて普通に体調よく暮らすことが出来なくなったので


(これは死ぬまで、一生続きます。)


なので体のために自分が出来ることは頑張りたいですね


野菜たっぷり生活で体調に良い変化があれば嬉しいな♪







゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜






少し前に、たっちゅんがバスの運転手になりました(笑)



あはは~めんこいなヽ(*´▽)ノ♪


私の子だから車好きになるんだろうな~


母ちゃん、車のことなら少しは教えてやれるぞ❗笑


この子のためにも元気でいなくちゃ!ですね。



明日も頑張るぞ──ヾ(*'∀`*)ノ──♪