今日は雪がちらつくくらい寒い一日でした~!


こんな日は子供とおうちでゆっくり過ごしたほうがいいのかもしれないけれど


(我が家の考えは) すぐに風邪をひいたりしない体が強い子に育てたいので


午前中にダウンやニット帽など厚着させて無理のない程度にちょっとだけ公園へ行って来ました。


いつも賑わう公園はこの寒さで誰一人いませんでした(笑)


10~15分だけ走り回らせて、帰宅後は暖かい格好で暖かい煮込みうどんを食べさせて。


午後はお絵かき (というか殴り書き)の練習をしたり音楽に合わせて躍ったりしながら一日を過ごしました。











今日の夕飯~。



相変わらず、おかずが少ない地味な食卓だわぁ( ̄へ ̄|||) ウーム


たっちゅんが遅ればせながら後追いをするようになり


私がキッチンに入ると号泣するので、肉じゃがと野菜サラダ、ほうれん草と油揚げの味噌汁しか作れなかった


でも、味噌汁ひとつにしても ほうれん草からはシュウ酸が出るから別ゆでして


油揚げは油抜きをして鰹節で出汁とって・・・


隣でたっちゅんは号泣してるし味噌汁ひとつ作るだけでもたいへん。。


もっと要領よく動かねばダメだな~







肉じゃがの器は、以前クゥクゥという300円ショップで買ったもの♪


とても気に入ってます!



本来はパスタ皿なんだけど、ほうれん草とベーコンのバター醤油炒めを盛ってみたり。笑


ちなみにクゥクゥは東北にはないのでオンラインで買いました~。


最近は和食器よりもこういう可愛い食器が好きです( 〃▽〃)


毎日の生活の中に、自分のテンションが上がるちょっとしたものを取り入れると楽しくていいですね☆


ポーセラーツで自分好みの器もつくってみたいなぁ。


習い事してる時間なんてないと思っていたけど


「時間がない」のではなくて「時間を作る」んですよね


私の趣味は車に釣りに男子みたいだけど 女子っぽい趣味も見つかりそうでなんだかわくわくしています♪

















二日連続でブログ更新できたのでちょっと満足( ̄∇ ̄+)キラ


では明日も頑張りますかね!


おやすみなさいヾ(@^▽^@)ノ