もっとマメにブログを書きたいな~と思いつつまた少し放置してしまいました。。


読者登録しているブロガーさんの記事はスマホからチェックしているのですけど


自分で書くとなるとなかなか時間が、ね(笑)

















最近行ってきたランチは、、


ちょっと、残念ランチが多かったです汗


まぁこういうときもあるよね。


ブログネタもないのでアップしときます笑








まずはわたしの地元で きたなトランと呼ばれているお店。


(といっても私から見たらすごく汚いわけでもない)



いつも頼む定食・梅。


ご飯は炊きたてツヤツヤお刺身も美味しいし、これで1000円はうれしいな。


と、いつもなら思うのですが今回は食べる前にちょっとお店のお掃除が行き届いていない部分を目にしてしまい


一気に食欲減退・・・半分近く残してしまいました(><;)





たっちゅんは持参したお弁当をパクパク食べてくれたから良かった。



お店はお昼どきなのでお客さんでいっぱいでした。


人気店なので、とある場所のお掃除をしていただければ幸いです汗


詳しく書いたらおぇ~となると思うので(特に男性は)詳細は伏せます汗
















続いて某ピザ屋さん。


子供が産まれる前はちょこちょこ行っていたお店なのですが


久しぶりにランチしに行ってみると、あれ?お昼どきなのにお客さんが全然いない汗


ちょっと不安になりつつ(←笑)ランチのピザ(1200円)を。



焼きたて熱々!


しかし、んっ!? あれっ!?


ここのピザ、こんなだっけ?(笑)


トマトソースやチーズは普通に美味しいんだけど、生地がしょっぱくて固くて微妙・・・


まずいってわけじゃないんだけどね、でもこれでランチ1200円ならまた来ようとは思わないかな~汗


店員さんは対応がよくとても親切なので気分よく食事出来るのですけどね(しかもすごく可愛い)


でも、やっぱり味が肝心だからなぁ


ブーちゃん、「ピザ食べるならちょっと遠くてもやっぱり秋保行こうぜ」と汗


(ちなみに秋保のピザ屋さんとはドットーレさんのことです)


12時半過ぎというランチど真ん中の時間帯にお店貸し切りで食べてきたランチでした。。














今日は残念なことを書いたので、お口直しに美味しいケーキを笑



チーズケーキ専門店 オイチーズの春限定ベリーチーズケーキ(だったかな?)


こちらのチーズケーキは本当に美味しいね~


濃厚なのにくどくない、そしてベリーが主張しすぎないのでチーズの味もしっかり楽しめる


今、仙台で一番好きなケーキ屋さんですどっきゅん


また行きたいなーと思うけど来客があるときだけ買いに行きますLOVE









行けるお店は限られるけれど、でもたまに行くランチは私にとって楽しい息抜きタイムなので


次のランチは美味しく楽しんで来たいと思います~☆