2月4日に2016年のトヨタモータースポーツ体制発表会が行われました。


そこで、私が熱烈に応援してきたスーパーGT500のドライバーである脇阪寿一さんが引退を発表されました。



3年前、レクサス チームサードからいわゆる戦力外通告を受けもう500クラスでは走れないかもしれないという中からWedsに移籍


500クラスに残れるとなったときはとても嬉しかったし安心したけれど


Wedsでは何かと厳しい2年間を過ごし、そろそろかもしれないなと覚悟はしていたけれど


いざ引退を表明されるとショックは大きく、悲しくて悲しくて涙が止まりませんでした。


17年間応援してきた選手の引退・・・こんなにも悲しくてさみしい気持ちになるなんて。


今季からはル・マンの監督としてスーパーGTに参戦されますが・・・


スーパーGTのレーサーとしての寿一さんは、もう見れない・・・。


ドライバーを完全引退するのではなくスーパー耐久などには参戦しこれからも走るようだけど


Mr.スーパーGTと呼ばれていただけあって寿一さんといえばやっぱりGT


最後くらい、サーキットに出向いて寿一さんの走る姿を、レーシングスーツ姿を、見ておきたかったです(;_・)


寿一さんの走りが本当に好きで、ほかのレーサーに見向くことなく彼一筋で応援してきました。


シーズン中の発表ではなく突然の発表だったので、私の中でやり残したことや心残りはありますが


それに関しては寿一さんがブログにキチンと書いてくれたので気持ちの整理がつきました。


心はまだ苦しいけれど、でも気持ちを切り替えて次からは監督としての寿一さんを応援しようヽ(*´▽)ノ♪












私の人生においてとても良い影響と刺激を与えてくれた寿一さん


彼の走り、彼の考え、彼の生き方が好きです。


ここ数日 頭から引退が離れず抜け殻のようになっていたけれど


明日からはキモチをシャキッとさせてがんばります!!ヽ(*´▽)ノ♪