年末ということもあり毎日バタバタと忙しく、ちょっと久しぶりのブログになっちゃいました。


今月は更新が少なかったな~ネタは何かとあったのだけど!笑











さて今年のクリスマスイブ(*´∀`*)


我が家でもちょっとしたクリスマスやりました。だいぶ 手抜きしましたけど。。



ブーちゃんが好きなグラタンを作って、あとは買ってきたものを盛っただけ(〃_ _)σ∥


たっちゅんのクリスマスご飯は野菜とチキンとチーズのリゾット、フルーツヨーグルト、小松菜のスープ、オムレツ。


たっちゅん、リゾットが気に入ったようでバクバク食べてましたw


最近たっちゅんの夜泣きがひどく、私は連日寝不足なので(睡眠時間は3時間くらい。。)


体が疲れていて今年のクリスマスは頑張れませんでした(;_・)


でもクリスマスケーキだけはしっかり予約して、ちゃっかりと美味しくいただきました♪



3年連続ぐりゅーんさんのクリスマスケーキ☆


今年もとっても美味しくいただきました(*≧∀≦*)








たっちゅん、クリスマス楽しかったかなー?



来年のクリスマスは頑張るからね(〃_ _)σ∥













そして今年の釣りおさめは、もちろんフォレストスプリングスさんで。



55センチの立派なトラウトちゃんでした~


時期的に4~5グラムの(エリアでは)重めのスプーンを落とし気味に巻くのが良かったみたいですね。


トラウトちゃん、楽しませてくれてありがとう!来年もよろしくお願いし鱒!笑











そしてたっちゅん、手押し車を掴んで歩けるようになりました~



ガニ股でヨチヨチ、自分で歩くと嬉しいのか変な顔(嬉しいときの顔ww)をしながら歩くたっちゅん


何て可愛いんだ、キミは!(*≧∀≦*)笑


このキッズパークで遊んでいるとき、たっちゅんを叩いて転倒させ、手押し車を奪っていった2歳くらいの男の子がいました。


たっちゅんは転んだのと手押し車を奪われたことで大泣き。


その2歳児に対して、このやろう(`へ´*)・・・と怒りいっぱいになってしまった大人げない私。


何度もたっちゅんを叩いてその都度たっちゅんのオモチャを奪っていくから、


叩いちゃだめだよ とか 順番ねー とか じゃあ一緒に遊ぼうか、とか言ったんだけど全く聞いてくれなくて。


その子のママはマッサージチェアに座ってスマホいじりしながらこっち見て笑っていました(`へ´*)イラッ


でもこれからこんなことしょっちゅうあるんだろうなー


たっちゅんだっていずれ同じ事をするかもしれないし


でも親がそばにいたら普通「叩いちゃだめだよ」とか「後から貸してもらおうね」とか教えてやるもんだと思いますが


そうじゃない親御さんもいるのですよねー


私にしがみついて泣くたっちゅんが可愛そうで仕方なかったです。


と、話が反れたけど 年内にあと一回はこのキッズパークに連れて行ってやろうと思います!


有料なのですが連れていくと大喜びするのでヽ(・∀・)ノ







ではそろそろたっちゅんが昼寝から起きてくるころなので夕飯作りまーす


今夜は里芋のそぼろ煮とか。大人達はチキンカレーですヽ(・∀・)ノ