今週、たっちゅんが1歳のお誕生日を迎えました♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪


ハーフバースデーはしょぼかったので(笑)誕生日は私なりにがんばりました。


まずお部屋をデコレーション☆



楽天で買ったウォールステッカーや、雑貨屋で買ったフラッグなどで飾り付け。


ほかにも、夜な夜な色画用紙や折り紙、たっちゅんの写真などを使って色々作っていたのでそれを飾ったりもしました。


birthdaypartyは両親を呼んでみんなでワイワイ。


一升餅を背負わすというセレモニーもやりましたw  





たっちゅんへのbirthdayごはんは、タマお手製の鮭フレークごはん&薄焼き卵プレート☆



ビミョーなウサギちゃんだけど(笑)


でも鮭フレークが美味しく出来たのでたっちゅんパクパク食べてくれました。良かった!


大人のごはんはお寿司やお煮つけ、お吸い物などを☆





お煮つけはタマがつくりました。ふたつの出汁を丁寧に丁寧にとってあわせて


具材の下処理も丁寧にキチンとやったら今までで一番美味しく作ることができました


料理は正直だな(笑)


普段なら面倒だからこんなに丁寧に作らないけど、誕生日くらいはね(笑)








早起きしてお赤飯も炊きましたよ☆



実は、お赤飯を作るの面倒で前日まで買って済ませようか悩んでいたという(笑)


長町モール内にお赤飯やおこわのお店があるもので(笑)


けど息子1歳の誕生日ですからね、手抜きせず作りました!(笑)








そしてハーフバースデーの時に作った王冠を引っ張り出してきて、フェルトで名前をつけて被らせました☆



↑たっちゅんのバースデーケーキ(笑)


赤ちゃん用の蒸しパンを作って、水切りしたプレーンヨーグルトを塗って玉子ボーロで飾り付け。


ロウソクはちゃんと火をつけました(゜∇^d)!!


たっちゅんにケーキ食べさせたら、うえーっとまずそうな顔してましたww


ごめんよ美味しくなかったか~(笑)


大人のケーキはぐりゅーんさん。疲れと寝不足でケーキまでは作れなかったわ(;_・)


それにしてもぐりゅーんさんのケーキはやっぱり美味しい!


私、ショートケーキって嫌いなんだけど ぐりゅーんさんのだけは食べられます♪


たっちゅんもみんなに構ってもらって終始ゴキゲンさんd(@^∇゚)/♪





この1年、色々あったけど というかたっちゅんは発達が遅いため今も色々あるのだけど


でも病気もせず無事に誕生日を迎えられて本当に良かったです。


色々あるのはどこも一緒。


どんなに辛くて大変なことがあっても たっちゅんが生きていてくれればそれでいい。


たっちゅんのためならどんなことでもがんばれます!











たっちゅん、お誕生日おめでとう。


もう少し大きくなったら一緒にサーキットや釣りに行こうね~!


未熟なママだけどこれからもよろしく!