少し前に買った料理本。



久しぶりに引っ張り出してきて、夕べはグラタン作ってみました。


ホワイトソースはレンジで簡単に作ることもできるけど


やっぱり手間をかけてちゃんと作ると粉臭さが消え滑らかで美味しくなりますね!


バター控え目の色々なヘルシーグラタン作れるようになりたいです。



↑こちらはデパ地下サラダといってるだけあって見た目が美しい~


家にあるもので作れるレシピもいっぱいだったので購入しました☆



↑こちらは作りおき惣菜レシピ。


少しでも楽したくて参考にしてます(笑)










料理とは関係ないけど神崎恵さんのビューティー本



世の中にこんな40歳がいるなんて~


信じられないくらい美しいです。


私も自分磨きがんばろう!という気持ちになるのでたまにぱらぱら眺めてます(笑)












最近、料理をもっとがんばりたいなって思うようになって。


たっちゅんがいるので手の込んだ料理はなかなか出来ないけれど、


料理って毎日のことだから、毎日少しずつ何かを覚えたり練習する努力を重ねれば


一年後は今よりかなり料理が上達していると思うんですよね


私は面倒くさがりなので正直料理が好きっていうわけではないのだけれどρ(・・、)


でも料理上手な女性になりたい。


小さな目標が出来たので今日からがんばりますヽ(´▽`)/








それにしても今日は寒い(><*)


風邪ひかないように気を付けましょう~