たっちゅん、3日前から離乳食を開始しました(๑^︶^๑)・.。:*・♬*


離乳食の前に、まずは赤ちゃん麦茶を毎日スプーンひとさじずつ飲ませてゴックンの練習をしていました。


ゴックンが上手に出来るようなので28日の日曜日から10倍粥を開始。ちょうど大安だ~(笑)


はじめての離乳食なので、1時間半かけてゆっくりココロを込めてお粥を作りました(笑)


はじめはウェーっと嫌そうな顔をしたけどちゃんとゴックンしてくれました(◦'︶'◦)♬


離乳食エプロン一応用意してつけさせたけど、まだいらないかも?(笑)


10倍粥は小分けして冷凍!毎日作ってたら大変なので~。



今日で3日目だけどゴックンが上手になってきました。嬉しいね~☆


そんなたっちゅん 5ヶ月を過ぎたあたりから歯が生えてきて 授乳時痛くて痛くて泣きそうです。。


どうしたら良いものか 色々調べて対策練ってます汗






さてさて今日はブロ友すず音さんから出産祝いで戴いたボーダー柄のカバーオールを着てゴキゲンなたっちゅん♬





柔らかい生地で、でも汗をかいてもベタッとならないしボーダー柄もかわいいどっきゅん


すず音さんとはお付き合いが長いのでタマの好みを分かってくれてるのが嬉しいです(笑)




お友だちのモンチー君をガブッと(笑)






以前は、育児だけのブログにはしないで色々書きたいな~と思っていたけど


たっちゅんを中心に生活しているので どうしてもこうなってしまいますね~


でもまぁ記録になるからいいかなと思ってます笑