少し前まで、自分のブログに皆様からいいね!をいただいても返せないときがあって


それが申し訳ないなと思い、いいね!をお休みしていました。


すると、ブログのアクセス数が以前に比べて200~300くらい減り、ずいぶん違うもんだなぁ なんて思っていて。


アクセス数目的で書いているわけではないのでそれでもいいんだけど


最近少しずつ時間も出来てきたのでまたいいね!を再開することにしました。


タマも皆様のブログを読んだあとはいいね!させていただきますのでよろしくお願いいたしますo(〃^▽^〃)o








゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆









さて 今日は母の日☆


今年は直前でバタバタしないように、早々と母の日のプレゼントを用意しておきました。


プレゼントは三越で買ったんだけど、ちょうど北海道物産展を開催していたので寄り道しちゃいました。笑


前から食べたかったルタオサンデー!




美味しかったけど、すごい人だしたっちゅんを抱っこひもに入れていたし、


ゆっくり味わうなんてできるはずもなく・・・p(・・,*) グスン


わたわた食べて、いつも買うジャンボシュウマイだけ買ってすぐに退散!


大好きなロイズでは美味しそうな抹茶ものがたくさん並んでいたけどスルーしました!


食べたいもの色々買っていたら結構お金使いますもん。今回は我慢、我慢!


三越を出て、目の前にある阿部模型っていうミニカー&模型屋をガン見してからランチへ☆


(阿部模型で欲しいものはなかった。。)





ランチは、中国餐庁北京へ☆



ここのお店、元仙台プラザというホテルに入っていた中華料理屋さんだけあって



高級レストランのような雰囲気とサービスが心地よくタマは本当に大好きです。



(なんて言って、いつもお得なランチでしか利用しないのですがね(笑))


お目当てだったレディースランチは20食限定なのでありつけなかったけれど、


春の新作メニュー、海老と蟹の卵白あんかけチャーハンのランチセットをチョイス。





うはー!めちゃくちゃ美味し~い☆


なんて言うか、あっさりしてるのに全然物足りない感はなくて、上品な感じ!


(↑食レポが下手すぎる。笑)


海老も蟹もプリンプリン、たっぷり入ってましたヾ(≧▽≦)ノ゙






食後の杏仁豆腐とコーヒーもとても美味しい。


ランチに付いてくるコーヒーって、どうしても煮詰まったようなのが出てくることが多いけど


こちらのはとても美味しいコーヒーで、杏仁豆腐も甘さ控えめでタマ好みでした☆





ふと客層を見ると。。皆ジャケットを着ていたり上品なお客さまばかり。


タマみたいにベビーカー引いて、チノパン&スニーカー姿で行くようなお店じゃないんだろうなぁと思いつつ


このあんかけチャーハンが気に入ったので、数日後 またお邪魔したのです(笑)


それはまた次回に書こうと思います*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*