一昨日はたっちゅんの初節句だったのでお祝い♪


たいしたものじゃないけどお料理作りました(๑^︶^๑)・.。:*・♬*








頑張って作った ひじきご飯を詰めたいなり寿司&たまごとイクラで飾りいなり寿司



いなりを油抜きして、甘辛く煮て、ひじきの煮物作ってひじきご飯にして詰めて・・・

手際が悪いせいか めちゃめちゃ時間かかって大変だった(笑)

あとは温かいお蕎麦をいただきました。



端午の節句は、お食い初めと違って取り決めはないと聞いたけど

真っ直ぐ育つように筍を使うとか、よく調べると色々あるみたいですねー。





そしてお待ちかねのケーキヾ(*'∀`*)ノ♪



ぐりゅーんさんの、こいのぼりケーキ*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*



かわいいケーキ♪

たまにはいいよね、ってことでタマもいただきました(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

予約時 シェフさんが「小さめのロールケーキなので大人ひとつ食べられますよ」と言っていたので

人数分を予約したのだけれど いやいや食べきれない!デカいですから~(笑)

でも美味しかった(๑^︶^๑)・.。:*・♬*





今回、両親は忙しいらしく呼ぶことが出来なかったので

全く同じ料理を重箱に詰めて、人数分のこいのぼりケーキを持って、ブーちゃん実家に行って来ました。

たっちゅんは主役なのでおめかし~❤



フォーマルですヾ(≧▽≦)アハハ☆

ブーちゃん実家でも「可愛い~!」と好評でした(笑)






こちらはちょっと早めに撮っていた初節句記念*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*



無理矢理被らされてる感満載(笑)





さて 無事に初節句も終わったことだし、五月人形片付けます!


これからもたっちゅんが順調にすくすく育ってくれますように☆