先日 久しぶりにブロ友のすず音さん、●mai●さんとお会いしてきました(◦'︶'◦)♬




お会いした場所は、皆子供連れのためカラオケボックスのファミリールーム♪

(すず音さん、予約はじめ色々ありがとうございました☆)

約束の場所までブーちゃんに送ってもらい、駐車場を一緒に歩いているとすず音さんも到着!

すず音さんちのはる君、久しぶりに会ったら大きくなってて感動した~!

もう、気分は親戚のおばちゃん(笑)

そして恥ずかしながらすず音さんにブーちゃんを紹介しました。

うちのブーちゃんは、田舎の農家のおんつぁんって感じなので(←笑)

すず音さんびっくりしたんじゃないかな(笑)

でもいつか紹介したかったので良かったです☆





そして●mai●さんとも久々の再会!

久しぶりにお会いした●mai●さんは前回の印象とは全く違っていました。

前回は●mai●さんが臨月くらいの時で、ふんわり ほんわかした印象だったんだけど、

久しぶりにお会いしたら、テキパキしたしっかりママさんって印象でした*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*

●mai●さんちのしゅう君は、3人の中で一番お兄ちゃん。

元気いっぱい、めっちゃ可愛い~☆

おやつを食べると頬をクリクリ、ボーノのポーズをするしゅう君、可愛いのなんの:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:





それにしてもカラオケボックスのファミリールームって初めてだったけど

広いし子供が遊べるスペースもあって良かったです☆

しゅう君とはる君が、たっちゅんを囲んで構ってくれました(笑)




たっちゅんはまだねんね期なので、歩き回れるしゅう君はる君はとてもお兄ちゃんに見えました。

↓はる君の頭を撫でるしゅう君(笑)



しゅう君はたっちゅんの頭もなでなでしてくれました。ありがとう❤

↓たっちゅんとはる君



(良いかんじの写真が撮れなくて画像はこれだけ~!涙)


はる君、何度もたっちゅんのところに来てくれたのに

たっちゅんは寝返りに夢中で・・・ごめんねー!





そしてランチはパスタなど色々な種類から選べて、3人ともカニレタスチャーハンをチョイス!




バクバク食べていたら、すず音さんが「タマさん食べれるようになって良かったですね」と言ってくれて、とても嬉かったです。

タマは以前 摂食障害のひとつでまともにご飯を食べられない時期があって

すず音さんとランチでお会いしてもタマだけチーズケーキ、なんてこともあったので。。

おかげさまで、今はバクバク食べられるようになりました(笑)







しゅう君はる君はお昼ご飯持参されて食べてました(๑^︶^๑)・.。:*・♬*

たっちゅんも来月から離乳食開始予定なので、ふたりの食べる姿を見ていたら楽しみになりました♪







この日、●maiさん●がたっちゅんを見て「寝返りあと少しですね!」と言ってくれたんだけど

●mai●さんの言うとおり、夜にはゴロン!と腕も抜けて寝返りが出来るようになりました(゜∇^d)!!

めちゃめちゃ嬉かったです(←笑)




久々の再会だったのでもっと色々おしゃべりしたかったんだけど、やはり子供をみてるのが最優先笑

でも先輩ママであるお二人から色々教えてもらったし楽しくおしゃべり出来たので良かったです☆





帰り際、お店から子供たちにお菓子のプレゼント♪




たっちゅんはまだ食べれないけど、でもこういうことしてもらうの初めてだったからなんか嬉かった笑






そして今回もおふたりからたくさんお土産いただきました*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*


すず音さんからいただいた、Nicoliのシフォンケーキ。



無添加の美味しいお菓子屋さんということでとても気になっていたお店♪

春らしい、桜と小豆のシフォンケーキは甘さ控えめでふわふわ、というかシュワシュワ

そして桜の香りがほんのり、でも全体的に味は濃くて本当に美味しかった~!



こちらのシフォンは 国産小麦、洗双糖、平飼い卵、有機豆乳、圧搾一番しぼり菜種油とからだに良いものを使って作られたお菓子。

無添加ゆえに日持ちはしない貴重なお菓子でした(〃^ー^〃)


そしてこちらのクッキーも♪



乳製品、卵不使用のザクザクしっかり食べごたえのある鳥さんクッキー。

これもかなり美味しくて、一気に食べてしまった≧(´▽`)≦



ブルーベリージャムもいただきました♬



このジャム、甘さが結構控えめでブルーベリーの美味しさがしっかり味わえるジャム。

甘すぎて砂糖の味が優位になってしまうものとは大違いでとても美味しい☆



パンにつけて食べてみましたが絶品☆ クラッカーにも合うだろうな~。

美味しいジャムをいただいたので、これを使ってお菓子も作ってみようと思ってます☆






●mai●さんからいただいたkazunori ikedaの焼き菓子。



Kazunori ikedaの焼き菓子も初めてだったので食べるのが楽しみでした(〃^ー^〃)

アールグレイのクッキー↓



ほろほろした食感で、アールグレイの味が先にくるけど 後味に粉の力強い味も感じられます。

さすがkazunori ikedaさんだねー。焼き菓子もとても美味しい(◦'︶'◦)♬

こちらはシューラスクサレ↓



甘い系のシューラスクかと思いきや、ガーリック♪

さっくさくの食感、そしてガーリック&バターがしっかり効いていておいしかったぁ(゜∇^d)!!


もうね、美味しくて一度食べたら止まらないの(笑)

普通に食べるのも美味しいけど、これはお酒のおつまみにもばっちり合いそう♪





そしてこちらはジュリエットラブケーキさんの焼き菓子↓



ジュリエットラブケーキさんも、焼き菓子は初めて。

ノンカフェインコーヒーをいれて、おやつタイムにいただいてみました♪



名称は分からないけれど甘さ控えめでこちらもかなり美味しかったヾ(@^▽^@)ノ

いただいたお菓子は毎日のお茶の時に少しずつ、美味しくごちそうになりティータイムがかなり充実しました:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:





すず音さん●mai●さん、美味しいお土産をたくさんありがとうございました。

たっちゅんもお兄ちゃんふたりに会えて嬉かったと思います:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:




機会がありましたらまた誘ってくださいね。今回はありがとうございました☆