4月4~5日は岡山国際サーキットで 待ちに待ったスーパーGT2015開幕戦。

オートスポーツを熟読していたので今季のレースの事前予習はバッチリ!笑


予選から楽しく見て、決勝日は少しでも楽しくレース観戦しようと朝から張り切ってお弁当を作りピクニック気分でテレビの前に笑




肉団子や唐揚げ、ポテトサラダなどを詰めましたバイ



こってりしたおかずばかりだったから、小さいカップにお浸しなんかも入れてみた笑



おやつも準備しました(笑)これ



ベーグルUさんのチョコレートブラウニー。

そしてお弁当をつまみながらレース観戦♪

今年から地元岡山県警の白バイ、パトカーの先導にてパレードラップというものがありました。


この先導していた白バイの一台がですね、フォーメーション開始すぐの1コーナーで転倒しまして。

先導するはずがオフシャルに助けられてて、、失礼ですけど大爆笑しちゃいましたsweat*


(ごめんなさいww)



で、レースのほうは天候は曇りなんだけど路面はウエット状態で時折雨が降るという難しいコンディション。


タイヤの選択やセッティングに頭を悩ませたであろう天候でした。


周回を重ねるごとに路面がドライになっていきタイヤが合わず、グリップ低下して辛そうなのが見ていて分かりました。


今回のレースは、全体的にみてNSX勢が強かったですね。


中盤、再び雨が強くなってきてめまぐるしく首位が入れ替わるレースでしたがKeeperが見事ポールトゥーウィンちぇっく

keeperは予選から見事な速さでした。


元F1レーサー・コバライネンの参戦や、RAYBRIG NSXの伊沢拓也のGT復帰など見どころもたくさんありとてもおもしろい開幕戦でした。

次戦は5/2・3の富士スピードウェイ。


今からとても楽しみです☆