昨日はお彼岸の中日ということで ブーちゃん実家で草餅作りの手伝いをしてきました。

嫁活動も6年目となるのでそろそろ手慣れてきてもいいはずなのに、いまだにいびつ(笑)




でも手作りはやっぱり最高に美味しかったです。

中のあんこも甘さ控えめに煮たので何個でもいけそうでこわい(笑)汗








そして今日はたっちゅんとふたり、おうちでのんびり。




最近、ベビーベッドのメリーを目でキョロキョロ追うようになりました。

たっちゅんがひとり遊びしてる間にタマはダッシュで食事作り!



春キャベツを使って回鍋肉にしました。あとはサラダとかお浸しとか溶き卵のお吸い物。

田舎育ちのタマはお彼岸中はなるべく遊びに行ったりしないで静かに過ごしなさいと教わってきたので

彼岸明けまではおうちでおとなしくしていようと思いますむんちゅ




あ~ ドライブにでも行きたいよ笑