東京オートサロン2014の続きです☆

3回目だけどまだ西ホールww

画像が多すぎて中々進まないのだけど気長に書きます!(笑)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





では西ホール2に位置するkansai SERVICEさんから☆-( ^-゚)v

奈良県にある有名ショップさんですね☆

今回展示されていたのはGT-R、BRZ、86、CR-Z。




↑35GTRはコーナリングパフォーマンス向上のため装着したというフロントワイドフェンダーを初披露☆

↓そしてBRZはトラストT518Zキットを組み込んだターボ仕様。


↓こちらはHKSのスーパーチャージャーを搭載した86のエンジンルーム☆


個人的にスーチャーが好きなのでガン見してきました~w


さすがKansaiサービスさん、細部まで仕事が丁寧で美しく芸術の域ですね。


マシンが動いている姿も見てみたいなーとワクワクしたブースでした(≧▽≦)




お次はBBSさん☆

こちらで気になっていたのは、軽量&強靭をコンセプトに開発された鍛造1ピースホイール「RI-D」です。


こちらは新カラーの「マットブラック」

既存の「ダイヤモンドブラッククリア」よりもダークに引き締めたのだとか。

これはかなりカッコ良かったですよ~!!

いっとき流行ったBBSのモデルより当然ながら今風ww そして硬派な感じ~☆笑

(ブーちゃんは そのいっとき流行ったやつってのを今も履いてますがねw)

BRZや86はもちろん 4ドアセダンなんかにも合いそうで本当にかっこよかったです。




そして西ブースの中で一番広い展示面積で見ごたえも充分だった日産自動車。

↓こちらはNissan ZEOD RC。

2014ル・マン24時間レース参戦予定車です。


このNissan ZEOD RCは今年のル・マン24時間レースで史上初サーキット一周13・6キロすべてを電力のみで走行予定。

マシンのバッテリーはブレーキの回生エネルギーによって充電するのだそうです。

(カーボンブレーキから発生する熱を使用して電力を発生させるとか・・・。)

ちなみにこのマシンの動源は電気モーター&1・5リッター3気筒ターボエンジン。

どんな走りになるのかな~ 今年のレースの楽しみのひとつであります☆



↓そしてこちらはNISSAN GT-R NISMO





↓NISSAN GTーR NISMO GT500


2014年スーパーGT GT500参戦車両です。


今年からドイツツーリングカー選手権と車両規制が基本的に同じになるので、今シーズンは新たな車両規制に基づいてマシン開発されたそうです。



今シーズンは他メーカーも新しいマシンで参戦してきますし節目となるシーズン。とても楽しみです!


↓そしてこちらはMARCH NISMO S



ダウンフォースを高めるエアロにコーナリング性能の向上とローダウンフォルムを実現するためのスプリング。


車内のインテリアも素敵で乗りやすそうだし、タマのおうちにもこんな車が一台あったらいいな~と思ってしまいましたw


日産自動車はほかにX-TRAILやDAYS、SERENA、ELGRANDO、LEAFが展示されていましたが


NISMOやオーテックジャパンと共同で未発売モデルや発表したばかりの車両をベースにしたカスタムカーを発表されていておもしろかったです。






続きはまた次回☆