東京オートサロン2014の続きです。






この間書いたRE雨宮さんのお向かいに位置していたBLITZさんのブースから書いていきます☆

BLITZさんは展示面積も広く、迫力あるマシンがずらり。

↓こちらはレーシングプロジェクトBRZ。


このBRZ、筑波スーパーバトルで58秒886というすごいタイムを叩き出したマシン。

(ちなみに筑波スーパーバトルとは多くのメーカー&ショップが参加しタイムアタックを行うというもの。


BLITZさんのドライバーはS-GTでお馴染み佐々木孝太選手だったみたい☆)

筑波で58秒台ってスゴくないですか!?(驚)

ということでスペックを簡単に紹介☆

・BLITZボルトオンターボ
・レーシングエンジンキット
・ギャレット製オリジナルタービン
・580ccインジェクター
・ORC6速シーケンシャルミッション
・ディレッツァ03G(FR265/30-18)

ラジアルでのアタックを一旦やめて、Sタイヤでの筑波最速タイム狙いに方向転換したこちらのマシン。


今シーズンはさらにNOSを追加して出力アップを狙うそうです☆

↓そしてこちらはD1のむけん86




このマシンは昨年のシリーズ途中から参戦したのでエビスサーキットとお台場特設会場でしか走らなかったとか。。

今シーズンは走る姿をもっと見れるかな?

↓そしてこちらはドラッグスープラ☆



タマは昨年仙台ハイランドで行われたD&Sナイト2013で


このマシンが走っている姿を見ていますが速いですよ~ タイムは忘れたけどwww

BLITZさんはサーキット・ドリフト・ドラッグと3つのステージで


マシン製作をされているのが嬉しいですね☆-( ^-゚)v



あとはストリート86というのが2台展示してあったり(ターボ&スーパーチャージャー)


新型フィット チューニング車両なんかも展示されていたり


追加メーターとレーダー探知機が一緒になった電子パーツが発表されていたり


(タッチブレインの後続モデルでスマートブレインという)


見応え充分、とっても楽しめました☆



そしてお次はBLITZさんお隣に位置するヴェイルサイドさん。





ヴェイルサイドさんは、ワイルドスピードで注目された「RX-7フォーチューン」をリメイク復活させました!


↑上の写真は社長さんとフォーチューンとの2ショット!貴重な一枚を撮ることができましたw


(社長さんは何かのインタビュー中w)





ヴェイルサイドさんは、先日事故で亡くなったポールウォーカーさんへの追悼の意味で


今回フォーチューンを復活させたのだそうです。

ポールウォーカーさんは一時下火になりつつあったチューニングの世界を


再び盛り上げてくれた人のひとりだと思っています。

このフォーチューンは今回私のココロの中にしっかり焼き付けてきました。



ヴェイルサイドさん ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o






オートサロン記事は③に続きます☆