先週の土曜日、泉マルシェに行ってきました。

開店前に到着したのに、デイリーズマフィンさんはすでに行列(><;)



泉マルシェのメニューとなっていたパイマフィンはぎりぎり購入できましたo(〃^▽^〃)o



栗のパイマフィン。サクサクのパイ生地にマフィンが包んであり、中にはマロンペーストがたっぷり(≧▽≦)



も~コレ笑っちゃうくらい美味しかった!!!


たくさんの方に食べていただけるようにとお一人様ひとつまでだったのですが、すぐ売り切れたみたいです。


購入できたとき嬉しくて、キョッチさんにピース姿の写真送りました(←嫌なやつ!笑)


マフィンは自分のと、あとブーちゃんのお知り合いも出店していたので差し入れするため10個購入♪


気まぐれ焼き菓子のチョコレートスコーンもあったので買って食べてみると、軽い食べ心地でこちらも絶品☆


ひとまわりしたあと仙台あおばスイーツ、ヴィーガンカフェサンク、ビストロアンプルに行き退散(><;)


暑さと人混みにやられ、雑貨系はざっとチラ見しただけで何も購入しませんでした。


でも最近マイブームのリースのお店だけはシッカリ見てきましたww






゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆







そして日曜日はお仕事して、昨日は実家へ☆


また緑山に行き家族でランチしてきましたo(〃^▽^〃)o


私は緑山の名物?で一番人気だという蟹ピラフにしてみました。



すごいボリューム:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


蟹と一緒に炊き込んでいるらしくご飯の中にも蟹がゴロゴロ。


無言で身を取り出しw 食べてみるとしっかり目にガーリックとバターが効いていて美味しい~(≧▽≦)


これが一番人気なの分かるな~!


↓アップw



かなり美味しいんだけどすごいボリュームなので半分も食べきれず、残りはブーちゃんに食べてもらいました。。


ちなみにお父さんも蟹ピラフ、お母さんは本日の緑山ランチ。


(↑横から撮ったので写真がナナメになってしまいました)


昨日の緑山ランチは鮭ハンバーグでした☆


食べさせてもらったけれど、ふんわりしていてチーズ&トマトソースと相性抜群でこちらも美味しかったです。


きちんと前菜三品付いているのもいいですね☆


ブーちゃんは本日のスパゲティー。昨日は前回と同じくナポリタンだったのでまたそれを食べていましたww



これもかなりのボリュームなのにペロッと食べて、私の蟹ピラフも半分以上食べてくれました(^▽^;)


ちなみにスープはかぼちゃのポタージュでした。もちろん、こちらも絶品☆


お腹いっぱいになったあとはすぐ下にある野菜直売所で買い物。


そのときザクロの木がありおもわず撮ってしまいましたw



ザクロの木って初めて見たかも!?ちょっと感動でしたww


帰り道、かかしロードなる道があったのでそれを見て帰ってきたのだけど、結構な数でリアル・・・。


着物を着ていたりと力が入っているのだけど、正直ちょっと怖かったwww


緑山はすっかりお気に入りになったのでまた行きたいですo(〃^▽^〃)o








さて明日からまたお仕事。いっぱい遊んだので頑張ろう☆