夕べは出かけたついでにイオンモール名取のさぼてんで夕飯を食べてきました
さぼてんはカツだけ買いに行くことはよくあるけれど、お店で食べるのはかなーり久しぶり
私が頼んだのは彩菜丼
これ最近できたメニューかなぁ?初めて食べました![]()
ひとくちヒレカツ、かぼちゃ、オクラ、レンコン、さつまいものカツ![]()
野菜のカツに天丼のたれのようなものがかかっていてとっても美味しかった~![]()
ドリンク又はデザート付きで1290円でした![]()
こちらは旦那さんのさぼてん定食↓
三元豚ロースカツ、特大エビフライ、ひとくちヒレカツ、かにクリームコロッケ![]()
ボリューム満点の揚げものセットでドリンク又はデザート付き1700円でした![]()
食前にキャベツをたくさん食べたので胃もたれもなく美味しくいただきました![]()
この日のお昼、ヒルナンデスの料理の女王(だっけかな?)のコーナーを見ていたら
審査員の方が「こんなに愛情たっぷりの料理を作れるなら家庭は円満だろうな!」
と言っていて妙に納得、そしてなんだかグサッときました
家庭円満の秘訣はもちろん料理がすべてではないけれど、でも・・・
家族の健康や好みを考えてしっかり食事を作る奥さんは、
私が知っているかぎりみんな超家庭円満です![]()
それに比べて最近の私の料理は一応作ってはいるものの手抜きばかり・・・![]()
なんだかすごく悪いなぁという気持ちになりました![]()
今日からは栄養があって美味しいものを作るぞ!と決めたものの
根菜をたくさん入れた豚汁だけ作って こうしてPCに向かってしまいました![]()
今から、何か作ろうと思います![]()

