突然の電話で… | いつかきっと。。。~精神運動発達遅滞の4才の息子、家族と共に~

いつかきっと。。。~精神運動発達遅滞の4才の息子、家族と共に~

発達障害の1才の息子を中心に、元気100倍のお姉ちゃんやマミー一家の日々の出来事の記録です。

昨日はまた冬がきた!!って位寒かったウチの地元雪

今日はまた暖かくなりました晴れ

体おかしくなりそうだし…ガーン

今日は私の事。

昨夜突然以前の仕事仲間から電話がありました。

地元に帰って来てから最初に勤めた職場。
その彼女が今いる所はデイサービスで、そこを昨年新しく立ち上げた人も以前の職場の大先輩…年輩…

今日はお彼岸で人手が足りない…って。

「明日もしちょっときて手伝ってパーって言ったら来れる!?ホントにホントに急なんだけど長音記号2

ひさびさの電話で驚いてたんだけど、しかし、ホントに急だよな…とか思いつつ

「全員のバイタルとってくれたらいいよ長音記号2台風うちら朝、利用者さん迎えに行かなきゃいけないからその間」
なるほど…

ちょっと旦那に話したら、「行ってらっしゃいなニコニコ」って事で、数時間のアルバイトに行って来ましたグッド!

先輩も同僚もすごく喜んでくれてニコニコ何だか私までハッピーニコニコラブラブキラキラな気持ちになりました音符

小規模の民家型のデイでした。利用者さんは全部で6人でした。

最高10人で忙しい時は10人いつもはいるそうです。

久々の医療行為に何だかワクワク!?し、久々のバイタルも懐かしいと共に、私はこの仕事がホントに大好きだったんだなあ~って改めて思いました。

バイタルとったら、後は介護さんが入浴介助して、待ち時間に利用者さんとボールで遊んでました。

ドラゴンがコンスタントに施設に通園出来るようになったら、またボチボチ仕事探さなきゃです。

昼前までいて数千数百円のおこずかいをもらって、旦那とドラゴンの待つ自宅へ帰りました。

今朝、ドラゴンが起きる前に家を出たので、帰ったらドラゴンがいじけ虫になっていましたガーン

朝ご飯を旦那に頼んで行ったら、起こして着替えまでは良かったんだけど、ご飯になったらママが居ない事に気付き、ずっと泣いてストをおこしてたって~(笑)

パパも困ってました(笑)
しょうがないから残したのほとんど自分で食べた…って(笑)

今回は非常にいい経験したニコニコ

ドラゴンの事もよくわかったしね。

早く何事慣れなければにひひ