セリア購入品とバレンタイン | amediary あめのちはれ

セリア購入品とバレンタイン


こんにちはニコニコアメです流れ星


そろそろ幼稚園のレッスンバッグやらシューズバッグやら、色々と作らなければいけない時期ですが、重い腰が全くと言って良いほどあがりません…にっこり


ミシンと布は用意して水通しまではやりましたが、

その後の工程に進む気力が…無気力


ぴぴがいる時にミシンとか裁縫道具出すのも難儀だし泣き笑い

(絶対「これなに?ぴぴもやってみたい驚きびっくりマークってなる未来が見えてる…)


ぷぷからの

「抱っこしてっ大泣きびっくりマーク寝返り直してっ大泣きびっくりマークミルク欲しいーーー大泣きびっくりマーク

の要求もあるだろうし

中断してミルクとかあげてる間にぴぴが触っちゃいそうだから一々片付けないと危ないし…無気力



そして何よりも私の腰を重くさせてる原因は

裁縫別にそんなに得意じゃない&好きじゃない

という私のロースキル&意識の低さ…。


自分のだったら絶対既製品買ってるなぁ真顔

バースデーとかに可愛いのいっぱい売ってるじゃない。それでいいじゃない


でも他のお母さん達皆ちゃんと作るみたいだったし、1人だけ既製品使わせるのも可哀想…ネガティブ



…がんばろ。



ドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロンプリンパフェプリン


そういえば、先日

seriaでこんな可愛いものを見つけましたジンジャーブレッドマン




ドール用のハンガーラックTシャツエプロン飛び出すハート


ぴぴが私が洗濯物を干してるといつもお人形さんのお洋服で洗濯ごっこみたいな事をしてたので、

「使えるびっくりマーク」と思って即購入指差し笑い


しかもこの商品、なんと付属のハンガーセットもあるらしいキラキラ

…のだけれど、在庫がなくて取り寄せ注文もできなかったので


同じくseriaでアルミの針金?みたいな物を買ってきてミニミニハンガーを作ってみました立ち上がる


じゃーん飛び出すハート


そんなわけで、めちゃくちゃ歪な簡易ミニハンガーを手に入れたぴぴは、まぁまぁ気に入って遊んでくれてました立ち上がる

(まぁまぁですが…)


当面はこれで遊んでもらって

いつか在庫が復活したらちゃんとハンガーセットをゲットしたいなと思います歩く



ドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェピンクドーナツプリンショートケーキ



ピンクハートバレンタインフォトピンクハート



今回は姉妹でプチリンクコーデをして撮ってみましたうさぎのぬいぐるみ

ただ、ぴぴのワンピースがもうサイズアウトしてしまってつんつるてんだったので、急遽タイツを履かせる事にアセアセ

どんどん大きくなっちゃうなぐすん寂しい…。




ぷぷはぴぴのヘアバンドを使って寝相アートも撮影うさぎのぬいぐるみ



▼ぷぷのバレンタインフォト(当時3ヶ月)

こうしてみるとやっぱりぴぴの方が少し大きかった気がしますにっこり

そして髪の毛爆発してる笑

(ちなみにこれ、伝説の90㌢サイズを3ヶ月の赤ちゃんに着せた写真です笑)



今年のバレンタインはぴぴと一緒にクッキーを焼きましたうさぎのぬいぐるみ



楽しそうにしてくれてたので私も嬉しかったですピンクハート

旦那が、

「パパにくれるの馬??ワクワク

と、聞いたら

「ちがーう パパにはあげないよ不満

ぴぴちゃんのなの怒り


と言ってました笑

バレンタインとは…笑



ドーナツピンクマカロンマカロンパフェピンクドーナツプリンショートケーキ


最近のぷぷちゃん



もうすぐ4ヶ月検診(受ける時は5ヶ月になっちゃうけど)&BCGです…びっくりマーク



以前住んでた所は小児科で他のワクチンと一緒にできたんですが、今回は初の集団接種ですハイハイハイハイハイハイ


ドキドキ…





今日も最後までお付き合い頂きありがとうございましたうさぎのぬいぐるみ


また書きます流れ星


傘晴れame.