最近の次女の成長  | amediary あめのちはれ

最近の次女の成長 



こんばんは流れ星アメですニコニコ


ここの所色んな事があって、


ブログ書こう→なんかまとまらない、保存しとこ

やっぱ先にこっちについて書こう→長すぎる、まとまらない、保存しとこ


と、うまいこといかず更新できずにいました魂が抜ける

(そして結局保存記事は使わず、今また新しく書き直してるナウですにっこり…。)



ドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロンプリンパフェドーナツ



そうこうしてるうちに、早いもので次女は生後4ヶ月を迎えました立ち上がる


寝てるだけだった時期も終わり、

あやすと声を出して笑ったり、

寂しくなると泣いちゃったり、

おもちゃに興味を持ち遊び始めたりと

すごくコミュニケーションを取りやすくなってきました看板持ち看板持ち


(あと、暇さえあれば指しゃぶりしてます)


長女に比べると性格はすごく穏やかだけど、側にいて欲しい、抱っこして欲しいという欲は長女よりも強いなって感じますうさぎのぬいぐるみ



姉妹だけど、全然違ってビックリあんぐり


そんな次女ぷぷは、一昨日から急に寝返りができるようになりましたハイハイ



まだ、「よっっこらしょ…」みたいな重たい感じでスローテンポな寝返りなんですが、それが個人的に凄くツボで可愛いです目がハート(わかる方いますか…?)


寝返りがえりも奇跡的に2回だけできたのですが、その後の成功率は全く芳しくなく、

頃合いを見て戻してあげないと「うーん、うーーーん」とずっと唸ってますにっこりタラー


成長は嬉しいけど、しばらくは就寝中が不安です不安




ドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロンプリンパフェドーナツ



ぽってり苺月齢フォト&イベントフォトぽってり苺



ピンクハート3ヶ月ピンクハート

▲年末で寒い日だったのに何故か夏っぽいテイストになってしまった…

果物はぴぴが並べてました笑


ピンクハート100日ピンクハート


▲長女の時と全く同じお洋服を着せて撮影してみましたジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン


↓ぴぴの時立ち上がる


お義父さんは見分けがつかなかったようです笑


ピンクハート4ヶ月ピンクハート

▲天使にしてみましたニコニコ

この羽、本当に衝動買いです笑

沢山使おう…


ピンクハート節分ピンクハート


▲若干手抜きですが笑

↓ぴぴの時に使った昨年の3coinsのヘアバンドとスタイを使いました節分




ぴぴは風邪も引いてたし、去年と一緒の衣装しかなかったので今回は撮影しなかったのですが、やっぱり撮ればよかったかなぁ…今から撮ろうかな…



ドーナツピンクマカロンマカロンピンクドーナツプリンパフェドーナツ


最後に



妊娠中にバースデーのセールで買った70サイズのお洋服達…不安

着れるような暖かい気候になる前にサイズアウトしそうなので写真だけ撮りました悲しい

なぜ80買わなかったんだ…悔やまれる






もうすぐ花粉が飛び始めますね…予防

薬飲み始めないと不安


4月にはぴぴの幼稚園生活も始まり、待ち受ける環境の変化に不安しかない今日この頃ですが

アメはなんとか頑張って生きてますにっこり


はぁ……嫌だな、怖いな…。




また書きます流れ星




傘晴れame.