12月  | amediary あめのちはれ

12月 



こんばんはニコニコアメです流れ星


今年も残すところあと3日ですね不安

この時期、街のクリスマスムードからお正月ムードへの切り替えの早さと潔さには毎年驚かされてばかりですあんぐりハッ


さて、そんな切り替えの早さは全く持ち合わせていない私のブログ。


お察しの通り、今日はクリスマスのお話から始まりますクリスマスツリートナカイ



ピンクマカロンマカロンパフェピンクドーナツドーナツプリンカップケーキ


我が家にとってクリスマスは、娘の誕生日からそんなに日があいていないため、

本音を言えばそこまで力が入りにくいイベントでもあるのですが、


チキンとケーキを食べて、写真を撮って、娘にプレゼントをあげる

大体この3つのタスクを達成すればOKと決めています。


変わった事と言えば

今年からプレゼントはサンタさんが持って来てくれるという設定にしたことサンタ



大きい靴下にプレゼントを入れてあげたかったのですが、

セリアで買おうと思っていた物が売り切れてしまっていたので

オモチャでテーブルセットをして、(よく考えると謎設定ですが笑)

その横に置きましたクリスマスツリー



プレゼントはトイカメラと首からかけられる専用ケースをカメラ


ただ…すっぴんを容赦なく撮られるので、撮影データを家族以外の人に見られたらどうしようかと怯えていますタラー




クリスマスフォトは


定番のサンタさんとサンタ


ジェラピケのハート柄ワンピースで撮りましたハート


今年からは次女も参戦カメラ


2人でも撮影してみたのですが、中々大変アセアセ



今回、料理がありえない位手抜きだったので、ケーキだけは頑張ってスポンジから作りましたうさぎのぬいぐるみ


牛乳を入れ忘れるハプニングはありましたが、

見た目はともかく味は美味しくできましたショートケーキ

(ありがとうクックパッド…)


娘にいちごの飾り付けをしてもらったら嬉しそうにブッ刺してましたにっこり

(斬新な仕上がりになりました笑)





ピンクマカロンマカロンピンクドーナツドーナツパフェプリンロールケーキ



今日は次女と同い年のお友達が遊びに来てくれましたジンジャーブレッドマン



ずっと会えてなかったので、久しぶりに会えて嬉しかったですにっこり

初めましての息子くん看板持ち飛び出すハート

私の周りは女の子ママが殆どだったので、この位の月齢の男の子とは初めて長い時間過ごした気がしますうさぎのぬいぐるみ
もう、本当可愛すぎて不安キューン

また来月会う約束をしたので、楽しみですニコニコピンクハート


ドーナツピンクドーナツピンクマカロンマカロンパフェプリンロールケーキ

もうあと2日で3ヶ月ですが、2ヶ月の月齢フォトジンジャーブレッドマン



指しゃぶりをしてる時間が増えて、

よく笑うようにもなりました立ち上がる

私の顔を見ると凄く嬉しそうに何度でも笑ってくれるので、私もつられて笑顔になってしまいますうさぎのぬいぐるみ


マカロンピンクマカロンプリンロールケーキドーナツピンクドーナツパフェ


今年もブログを通して沢山の方々に助けていただき
、支えていただきありがとうございました。

以前のように頻繁に更新したり、毎日ブログを開いたりはできなくなってしまいましたが、
今でも皆さんのブログは楽しみに拝見していますし、そこから色々なことを学ばせていただいてます。

来年も沢山の幸せが訪れますように
皆さま、良いお年をお迎えくださいにっこり



また書きます流れ星

傘太陽ame.