ひな祭りと西松屋 最近の事あれこれ | amediary あめのちはれ

ひな祭りと西松屋 最近の事あれこれ



こんにちはほっこりアメです流れ星

あれから皆さんのおかげで気持ちがとても軽くなりましたニコニコ
いつもこんな私に親身になって優しく励まして下さり、本当に感謝していますぐすん




ですが…くるはずの生理がうんともすんともこなかったり、そんなにひどくはないのですが空咳が続いていて
(熱はないし元気なので、新型肺炎ではないと思いますバイバイ花粉も辛いしアレルギー性の咳かな?様子を見てます)



あまりブログを書く元気がありませんでしたもやもや
書きたい事はいっぱい溜まってるのにくるくる
なので今日は盛り沢山でお届けしますジンジャーブレッドマンピンクハート




ジンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツハンバーガーピンクマカロンマカロンマカロン



さてさてぽってり苺
まず、一昨日は娘の初節句桜桜雛人形
皆さんのブログでも可愛いお写真や美味しそうな御馳走が沢山あがっていましたねほっこり


うちは特にひな祭りメニューなどは作らず、(サボってしまい)写真だけにしてしまいましたアセアセ


娘が食べれるようになったら、色々可愛いパーティメニューを作ってあげたいと思いますカップケーキチョコカップケーキ



雛人形は、私のお家は狭くて収納も少ないので、コンパクトな物を…と探していて、
ドンピシャに気に入ったのが、このディズニーの積み木タイプのお雛様でしたほっこりピンクハートピンクハート


たまたまキンタロー。さんも同じお雛様雛人形でしたびっくりイエローハートイエローハート



(※画像お借りしました)
ひな祭りフォトは、あまり
ひな祭り感がでませんでしたねータラー
来年再度チャレンジしたいと思いますカメラキラキラ







ちなみに積み木として普通に
あそぶこともできますほっこり
今年はつかんでポイっとするだけだったけど
来年はもう少し遊べるかなくるくる


ジンジャーブレッドマンドーナツピンクマカロンピンクマカロンマカロンドーナツピンクドーナツマカロン




早いもので、娘もあと2日で4ヶ月ですほっこり
色々聞きたい事があるので、4ヶ月健診中止にならないといいなぐすん
でも危険なら連れて行きたくない気もするし…

区のHP見てると色々な催しや集まりが次々に中止になってるので、どうなることやら…


ジンジャーブレッドマンドーナツピンクドーナツハンバーガーピンクマカロンマカロンパフェ



そして、今週末はいよいよ友人の結婚式です結婚指輪ウエディングケーキ
それに合わせて、先週の土曜に髪の毛を切ってきましたハサミ

抜け毛も気になっていたので、思い切ってショートボブにうさぎクッキー


ところが、前髪を切りすぎてしまい少々後悔しておりますアセアセ苦笑
(すぐ伸びちゃうので、私が短めにとお願いしたのですしょぼんいつも通りにしとけばよかった…)




それから、仲良しの美容師さんがジョンマスターのベビーラインをプレゼントしてくれましたびっくりキラキラ




こんなのあるの知らなかったハッハッ


早速シャンプーを使いはじめたのですが、うちの娘にはあっているみたいで、髪の毛サラサラになってとってもいいですほっこり



パフェマカロンハンバーガーピンクマカロンドーナツドーナツジンジャーブレッドマン


今日はお家から結構離れた所にある西松屋までお散歩に行ってきましたうさぎクッキー
遠かった…!


ブルーハート戦利品ブルーハート
前から欲しかった甚平ラブ
それから白ティシャツ と、日差しが強くなってきたのでベビーキャップキャップ


甚平はピンクで可愛らしい花柄のものも沢山あったのですが、男の子用の星座柄に惹かれてしまい悩んだ末にこちらを購入してしまいましたアセアセ


もう少し大きくなったらきっとピンクやお花が好きになると思うので、今だけの特権と思って私好みのモノにしましたラブ


これに、今持ってる3ヶ月フォトでも使ったグレーのキラキラヘアバンドなどを合わせて女の子らしく着せようと思いますピンクハート




夏が楽しみだなほっこりラブラブ