脈絡叢嚢胞と割れたセラミックの歯 | amediary あめのちはれ

脈絡叢嚢胞と割れたセラミックの歯

こんにちはニコニコアメです流れ星

先週の土曜日5回目の妊婦検診に行ってきました。

この間赤ちゃんに見られた脳の所見について詳しく聞いてみると脈絡叢嚢胞というもので、 18トリソミー 等の赤ちゃんによく見られる初見とのこと。

但し、単発の場合は過度な心配は無用とのことなので、また様子見になりました

ちなみにこないだの検診時には見えなくなっていました。
脈絡叢嚢胞は存在した事が問題なので、例え消えても初見がなかった人より先天異常の確率が上がることには変わりはないのですが、水頭症等のリスクは減ったのでよかったですほっこり

不安症を発動して沢山調べたのでブログに書きたいこと沢山あったのですが、悪いことを考えて悩んでても仕方ないのでやめましたショボーン


前よりも腹をくくれるようになったのかな…


どうか無事に何事もなく育ってください…


胎動を感じてると、心配事も吹き飛ぶ勢いです。
こんなに動いて一体お腹の中でなにしてるんだろ笑


そして、それよりも更に心配事を吹き飛ばせる衝撃な出来事がアセアセ



3年前にいれた下顎6番の歯のセラミックがパキーーーンと割れてしまいましたえーん

マウスピースちゃんと着用してやれることはやってきたのに

このタイミングで…


あと3ヶ月待っておくれよ…




今日は歯医者さんお休みなので、来週予約とれたらいいな…ショボーン


10万円が一瞬でパーになりましたあせる

貯金崩さないとかなぁ。。
銀歯は目立つからいれたくないしなぁ…えー?


とはいえ出産の時って食いしばるから良いの入れても割れちゃうかしら…



そもそも痛みはないけど今の時期から治療するのは可能なのかなタラー産んでから治療になっちゃうのかなぁ。。



…色んな意味で腹をくくる必要がありそうですタラー頑張ります!