産院についてとれない不安 理想はコウノドリ | amediary あめのちはれ

産院についてとれない不安 理想はコウノドリ

こんばんはコアラアメです流れ星

お久しぶりですニコニコ


りんご病騒動、腹痛騒動とヒヤヒヤする日々が続きましたが、ようやく落ち着きを取り戻しのんびりと生活していますほっこり



いつ感染したのかわかりませんが、りんご病のIgG抗体があった事から無敵感がでてきてお出かけもお仕事も怖くなくなりました笑キャップ



とはいえまだマスクは手放せませんおばけくん
でも暑くなってきたからそろそろ通院や仕事以外はマスクなしで行こうかなぁ…悩み中ですハムスター




胎動?ぽいものも大分わかるようになってきたのですが、なんだかお魚がお腹の中を泳いでる気分…イルカうお座

たまにすごい下の方で動く時は何かが漏れそうな感覚になりヒヤヒヤしますキョロキョロ


でも静かだと不安だったりアセアセ
一喜一憂する毎日は変わっておりませんほっこり



そして今悩んでるのは産院を変えようかどうしようかということショボーン


今の産院の内部事情をほんの少しだけ知ってる方からお話を聞く機会があったのですが

看護師さんも助産師さんも一部とてもギスギスしていること。
先生達の中でもイザコザが勃発してたりで入れ替わりが激しいということ…


そんなちょっとした話を小耳に挟みましたうーん

その職場内のギスギスが患者対応にもにじみ出てる気が…

確かに何回か接したことのある看護師さんや助産師さんの一部はその話が真実であるとしか思えないような人達でしたぐすん
(先生は話しやすい先生を選んで固定してもらってるので今のところ気にならないのですが)




こないだの電話対応からすると、産気づいた時も産む時も相当冷たくされそうな雰囲気…


出産レポのブロガーさん達のお話を読んでいても、一定数怖い人冷たい人はいるような感じですがアセアセ

そうでなくても不安なはじめてのお産…


私は今の産院で耐えられるのだろうか…(すみません…もうお気づきだと思うのですがアメはメンタル弱め人間なのですショボーン)



でも違う産院だって同じような対応かもしれないし、それなら通い慣れてる近いとこで産むのがいいし…ヒヨコ


きっとこのままウジウジしながら今の産院で産むのでしょうが笑
不安ですえーん



厳しさからくる冷たさであれば、受け入れられるけど、仕事が忙しいからとかイライラしてるとかで冷たくされるのは嫌だなぁ…



コウノドリの漫画やドラマでみた優しい助産師さんや看護師さんは幻なのだろうか…

そして無愛想でも四宮先生みたいに患者の事を考えてくれてる人なら我慢できる…ショボーン


職種は違うとはいえ、同じ業種だから余計に思うのかなぁ…


でも患者側ではなく医療従事者の立場に切り替えてみても、患者さんや妊婦さんは不安でいっぱいなんだから、薬局でも病院でも多少優しめに対応した方がいいと思のですガーン


ハッガーン!私ってばまた愚痴ってるアセアセ



書こうと思ってた話しから大分逸れちゃって長くなっちゃったので、次回に回そうと思います豚

昨日でやっと21週になりましたほっこり

皆さまもうしばらくアメのうだうだブログにお付き合い下さいませショボーン産まれてからもウダウダ悩んでそうですが…





ひとまずおやすみなさいほっこり流れ星