歯の痛み地獄 飛んでくお金 | amediary あめのちはれ

歯の痛み地獄 飛んでくお金

こんにちはニコニコアメです流れ星

平成最後の今日は妊娠13週目ラストで令和から14週がスタートしますヒヨコ


最近気になるのは立ちっぱなしでいるとお腹が張って痛くなることハムスター


つわりの方は以前よりマシになってきましたほっこり



ですがここにきて、最悪な事態発生アセアセ


私の歯は前歯で噛まず奥歯だけに負担がかかってしまう噛み合わせなので、小さい頃から奥歯が虫歯になりやすく、神経を抜いてしまった歯が沢山あります。


その中の一本左の1番奥の歯がおそらく根幹に膿がたまり、フィステルという出来物ができてしまいましたぐすん


痛くて噛めない!



(ちなみにこのフィステル三回目でして、違う歯でなった時は一本は抜歯、一本は治療し直しで元どおりになっています)


でも、この奥歯セラミックなので一本10万円…

とはいえそれでも治れば10万円で済むけど、抜歯、インプラントになれば50万近くかかるえーん



うちに今そんなお金ない!
けど、治療しないわけにいかないしなぁぐすん



でも妊娠中は治療したくないので、生まれてからにしようショック

とりあえず6月検診があるのでそれまでは耐えようと思いますえーん



(歯医者さんすごい遠いんです…1時間半かかるとこにあるのですショボーン
気軽にいけないぐすん


でも信頼できるとこだから仕方ない…)



という、泣きごとブログでしたショボーン




生まれてくる子供は絶対に歯のケアをしっかりしてあげようもやもや

はぁぁ痛いガーンガーン