乗りたい車が無い | クルマ

乗りたい車が無い

中国でモーターショーが行われていますが、その中国モーターショーに乗りたい車が在りません。
昔世界中でモーターショーが行われ、そのモーターショーの中に乗ってみたい車、乗れなくても見てみたい車が何台も在りましたが、今の中国に乗りたい車や見たい車は在りません。
むしろ興味の無いEVばかりで、子供の頃にワクワクした車が何処にも在りません。今の世界の視点はエコロジー一辺倒になって、自動車という道楽に浸りたい、世の流れに歯向かう人間は、淘汰されるのでは?と危機意識も有ります。
昔は様々な車が、いろいろなメーカーが開発して、自動車業界自身世の中の企業のリーダーの自覚が有ったと思います。思い上がりの様な発想ですが、自動車に夢が有りました。
しかし中国の次世代の自動車に、乗りたいと思わせる車が在りません。人間の未来は、実用性も大事ですが、夢や希望も人間に大切な気持ちだと思います。
今の社会に夢や希望は、将来に役立たない不要なものの様な扱いに、人間らしく生きない今の世の中に、生きる意味が見えない。