先生になれるみたい* | ぽよろぐ

ぽよろぐ

つれづれなるぽよ(´∀`)


昨日は東京マラソンおつかれさまでした。

そんな私も実はチャレンジしとりました。




土曜日、酔っぱらって帰ってきたら封筒が届いていた。

教育委員会からだった。

酔っぱらったのも吹き飛んでドキドキしながら中を見た。



ぬをーーーー!

採用ぢゃないすかーーーーー!



ってことで4月から私先生になれるようです。

うれしーーーっ!




事の発端は、中学校の頃の担任の先生からお誘いの電話がかかってきたこと。

「今年30歳だし、もっと若い子にお願いしてください。」と二つ返事でお断り。

でもありがたい事に何度もお誘いがくる。



ちょっと悩んでみたり他にお世話になった先生にお話を聞いてみたりする。

「ん?気になってるのかな?」と自問自答。

あの時あきらめたんだけどな。。。 むしろ私が先生とかどうなの!?とw

でもちょうど仕事も来年あたりでとお話ししていたところだったし、
今しか出来ない事だからやってみようと一念発起。



お誘いいただいたからって、採用される訳ではない。
でも今回無事にうれしい結果をいただいた。


これからが本番。
まだ中学校か小学校かわからないけど、どっちでも全力でやろう。
契約は1年だけだけど、出来る限りやろう。
後悔のないようにやろう。

学校に来るのが楽しみだなって思われる先生になろう。


人の人生を変えかねない仕事。心してやろう。
でも笑顔で、マイペースで*


みなさん応援してくれるとうれしいです。