つまんないのー。 | ぽよろぐ

ぽよろぐ

つれづれなるぽよ(´∀`)

今日はお休みDAY。

ちょうど家に幼稚園児が絵を描きにきてたので
姪っ子とちょこっと覗きがてら、からかいにいってきました。

photo:01



みんな元気元気。
雪降る前だったかな。
超寒いのにすげー話しにくるw かわいいw

姪っ子が絵を描いてると「なに描いてるのー?」とか

「私何歳かわかるー?」とかw
「私なんて名前かわかるー?」なんて突拍子もない質問までとんできたw わかるわけないw


んでいざ絵を描くと、みんな描けない描けないw
でっかい紙にちっちゃーく絵を描くのね。ありんこかよー!
色もみーんな黒。

おまけに先生が牛初めて見た子もいるだろうからと見本を描く始末wwwww
結末は思った通り、みんな先生のまねっこ。


こ れ で い い の か 幼 稚 園 児 よ !


まぁねー。みんないいこなんだ。
先生の話聞いてるしw

photo:02



しかーし!
わたしゃ昭和の人間だし、あってるかわからないけどね、
私は水色の牛がいたっていいとおもうし、ピンクがいたっていいとおもうよ。
1枚じゃ描ききれなくて2枚目になってもいいとおもうの。
前からみてるのにきれいに足が4本ならんでる必要はないし、、、
絵なんて100点ないんだから、好きなように描けばよし!
ちいさく描くのも個性かもしれないけども・・・


で か い も の は で か く 描 け !


あぁ。こんな小さくても案外右へならえなんだなーと思うと少し寂しく感じたわけです。


まぁそんな私が先生になりたいなとおもったのは短大生のとき。
でも教育実習のときに無差別殺人事件が中学校でおきたってニュース。

「私は生徒の盾になれるのか?」と真剣になやんで先生の道は断念。
そしてスポーツクラブに就職した。

そっから早5年。

このたび試験を受けました。
来年の4月から先生になれたらいいなーって思っています。
親は心配だろうなw ぴんくの牛でいいじゃんって人だもんw
でもあの先生いるから学校にきたいなって思われる人になりたいんだー。

…ってのが最近。



来週の今頃には合否の通知がきているはず。

みなさん応援してくださーい^^ぐふふ

たまにはちょっとまじめなブログでした。