ありすぎて。 | にゃあこのみーの大冒険♪

にゃあこのみーの大冒険♪

ふらりとふわり、冒険したい。

クリスマスの一番の思い出 ブログネタ:クリスマスの一番の思い出 参加中
本文はここから


沢山ありすぎて、選べと言われると困惑気味。

プラスの思い出とマイナスの思い出。



でもダントツは、やっぱり
幼稚園のときに家族の友人のお茶の先生のお宅から
我が家へやってきたネコ。


ピンクの布袋に入って、裏庭にいるから・・・
と、サンタさんからの電話で大騒ぎ。


当時は外にも遊びに出していて・・・
男の子だったから喧嘩もして帰って来ました。
怪我した時、じっと養生している野生の姿が、
なんともココロに残っています。


ただ黙って耐えて、やり過ごす。
人間にはなかなか難しい事かも。



マイナスのナンバーワンは、
「本当のクリスマスは25日だよ」
と、最初の夫と付き合っている時に言われた日!


今だったら、その時点でアウトーーーなんだけど、
18歳の歳の差が、私を納得させるだけのオーラもあり、
一人暮らしのマンションへ帰る気もせず、
久しぶりに実家に帰ってみたら、
ナント。

母も一人!
父上は職場の仲間と温泉だとか。

信じてる場合かよ・・ママ!って、
お互いやられてる年でした。


数年後?数年かけて?勝手した殿方二人は、
それぞれに、重い責任を、じわじわと負わされるはめに。



_blank