こうれいの。 | にゃあこのみーの大冒険♪

にゃあこのみーの大冒険♪

ふらりとふわり、冒険したい。

年始に自宅から一番近い神社へ参拝し、お札を頂きました。

そして、今日はなじみのお寺へお参りに行き、
お地蔵さんに新しい前掛けを付けさせて頂きました。

お地蔵さんの前掛けというのはどうして赤なのでしょうねぇ?
私は家事の中では一番苦手な裁縫ですが、
ここ数回は頑張って作ってみています。
やっぱり愛情込めてですね





こういう活動もいいなぁ~。


今年は自分の事をさておき~・・・
がテーマですが、
自分の事を考えないというのではなく、
自分の立ち位置をしっかり考えて、
自分には何ができるかを考えたいと思います。

立体的に物事を考える事って、
時間をかければできますが、
やはり瞬時に判断できる様な人を目指したいなぁ。

ちなみにですが、
今日は新年恒例の夫の靴を買う日。
一年間、また頑張って働いてくださいね~♪

私の靴はもう、靴箱に入りきらないので
まず今年はあるものを「消費しつくす」事を念頭におきたいです(汗)
有意義な一日でした。