正面からの顔はけっこう「とぼけ顔」

 

カメラとレンズ Z8+445

 

正面の顔はけっこう「とぼけ顔」で笑ってしまう。

横顔 歌舞伎役者

正面 盗っ人

 

 

15名ほどがまだかまだかと構えるなか、ようやく10メートル先の水場に1羽が降りました。

すると2羽・3羽と続きます。

 

羽の色も美しいです。

一番手前のヒレンジャクの表情が盗っ人(ごめん)のようで笑ってしまいます。

 

いろんな所に緋色を散りばめています

 

羽を広げ、真後ろから見ると5カ所に緋色が見えます。

 

次々降りてきます。

 

そして、すぐに飛び立ちます。

 

飛翔も美しい。

ss 1/1000ですが、1/3000程度にすればもっと鮮明な飛翔が撮れます。

今度、機会があれば挑戦しましょう。

それにしても、福岡はこの後1週間は雨模様。どうしよう。