ウロウロしている「アオジ」

この冬の牛頸は「アオジ」が多い。昨年は見ませんでした。

 

カメラ Z8

レンズ Z663

 

前日「ベニマシコ」を見つけ撮影できましたので、今日も期待してここぞの「Z8」を持ち出しました。

「Z7」から変えると「Z8」のレスポンスの良さがよくわかります。
サクサク何事も俊敏です。

 

「ジョビ子」ちゃんが姿を見せてくれました。

今日はすぐに隠れずしばらくその場にとどまってくれました。
少しずつ人に慣れているのでしょうか?

 

羽毛の下に空気層をしっかり抱え込み丸々太っています。

 

寒い時期のジョウビタキは丸々で可愛いです。

 

Z663の写り5~6メートルの距離

よく解像しています。

 

またアオジです。メスのでしょうか、色が薄い感じ。

 

「モズ(初)」牛頸でこの冬初めて見ました。

 

10mほどの見上げる距離

モズ、百舌鳥のメス。

 

ハゼの実をくわえています

よく解像しています。