「鳥認識AF」が僕の中ではNO.1だった「R6Ⅱ」、「Z8」より優れていました。

残っているCanonのカメラとレンズを手放すため再度金額を確認すると、年末に比べて2万も安くなっています。

新年になりましたので一気に値下げがあったようです。

レンズもカメラも全て下がっていました。

 

手元に置いていても使う予定がないもので、「R5Ⅱ」でも発売になると「R6Ⅱ」からの乗り換えも多くなるはずです。

そうなる前に手放しましょう。

雨の日の本日ボディーフィルム剥がしをしました。

 

 

グリップ以外はフィルムを貼っています。

剥がすと無傷の使用感がない「R6Ⅱ」がでてくるはず。

 

 

剥がすのにはフイルムに同梱してあった「プラのピンセット」が必須でした。

捨てずに残していて助かりました。

無かったら爪や爪楊枝などでキズが着かないように剥がさなくてはなりません。

 

剥がすのに30分かかりました。

貼るのに1時間かかりますから元に戻すのに半分の時間。

ノリが各コーナーや角などに残っています。

 

残ったノリを綿棒に無水アルコールをつけて取り除きました。

 

 

新品同様の「R6Ⅱ」です。

 

 

 

 

キズもテカリもありません。

次の使用者に喜んでもらえるでしょう。

「R7」のフィルムも残っています。