カメラ Z7

レンズ Z663

 

昨日の牛頸の続き

「カシラダカ」を撮って、その場に「アオジ」がいることにずっと???

疑問符が残ったまま裏側のセイタカアワダチソウ群生のヤブを見たり、昨年ジョウビタキ♀が行く度に撮らせてくれた休憩所を覗いたりしました。

そして、ヤブ道の入り口にさしかかると、高木に鳥がいます。

大好きな「ヤマガラ」でしたが、慌てていてピントを合わせる時間もなくボケボケの写真が2枚。すぐ立ち去りました。

代わりに来てくれたのがこれも大好きな「シジュウカラ」

 

今度は捕食中のようですぐには立ち去りません。

ゆっくりピントを合わせることができました。

 

「ミノムシ」のような・・・何かくわえています。

頭がやけにふくらんでいます。

僕を見て警戒しているのかな。

 

背景が遠いと美しい画像になります。

 

「Z50+445」の美しさをなんとなく感じる

 

 

急にオレンジ色の鳥が・・・

「鳥認識」がないのでピントを合わせなくてはいけませんが、慌てていてピンボケです。このときは「アカハラ」と思っていました。

 

まだボケていますが「ジョウビタキ♀」

やっと牛頸でジョビ子ちゃんに会うことができました。

昨年までとは違う場所です。

 

牛頸のジョビ子ちゃん初見

 

ピントを合わせ正面から撮るとジョビ子ちゃんには見えませんね。

 

でも相変わらず可愛いです。

羽毛の下に空気をしっかり抱え込んでいますね。